和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花第1号♪
2009-04-17 Fri 23:13
バラの開花第1号は黄もっこうでした。(^-^)
といっても、数日前に咲き始めたので今は満開近しといったところです。
咲き始めたのは雨風の酷い日で、気がついたら木が斜めに倒れてて・・・。
雨の中玄関前の柱にくくりつけてみたのですが。
やっぱり次の日も斜めになっていたので、今は長い支柱を立てて何とか支えています。
このバラ、こんなに大きくなると思っていなかったので、花壇のようなところに植えてしまって。。。
深さも全然足らなかったのよね。
根っこの張りと上とのバランスがとれてないのだと思います。
花が終わったら思い切ってもっと短く切ってしまうか、掘り上げて別の場所に移植するか。
場所といってもどこももう満員御礼で、やっぱり短くするしかないかな。
kimokou030.jpg

造幣局にこんなまん丸な桜がありましたね。(^-^)
kimokou028.jpg

チューリップのレデイジェーンは終わってしまいましたが、結構長い間楽しませてくれました。
ベロニカオックスフォードをバックに♪
lady16.jpg

lady17.jpg

lady18.jpg

朝夕、お花が閉じたところもかわいいです。(^-^)
lady21.jpg

こちらはちょっとワイルドな感じ?
手前はつるのニチニチソウ。
すごい勢いで伸びていきます。
lady19.jpg

nichinichisou2.jpg

nichinichisou3.jpg

タイツリソウ
今年は株分けしたので少しお花が減ってしまいました。
後ろはスポットのクリスマスローズ。
taiturisou17.jpg

今年もシバザクラが咲いてきました。
shibazakura13.jpg

お友達にいただいたかわいいお花
お名前は?
"ムシトリナデシコ"教えていただきました~。
ここに書いておけば忘れない。(^m^)
hana2.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花第2号 | Lovely Rose Blog | 春の足音♪>>
この記事のコメント
もっこう、第1号でふさふさですね!
すごく大きくなる薔薇だから後が苦労ですよね~
うちもとにかく切って切って必死で大きくならないようにしてますよ~

へへ・・
この前ここで薔薇の蕾を見てあわててチェックしたらうちもしっかりありました。

もう開花始まりましたよ♪
2009-04-18 Sat 14:11 | URL | ROSEROSE #-[ 内容変更]
ROSEROSEさん、こんばんは。
へへ・・に誘われて見てきましたよ~。
もう次々咲いてきたんですね。
びっくりしました。
うちはルイーズオイディエが1番だと思っていたんですが、フライング気味の蕾はその後あまり変化なく、後でついた蕾が追い付いてきています。
結局早く蕾をつけても咲く時期はあまり変わらないのかな。

黄もっこう、ROSEROSEさんは切って切ってされてるのね。
うちもずいぶん切っているんですがまだ足りないみたい。
植える時あまり深く掘ることができなかったので、根っこが十分に張れてないようです。。。
2009-04-18 Sat 22:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
