和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花第3~5号
2009-04-22 Wed 20:16
バラの開花第3号はマダム・ピエール・オジェでした。
ピエール・ド・ロンサールも春が待ち遠しくなるバラですが、やっぱりオジェも大好き♪
この色とカップがたまりません。
oje022.jpg

うなじも~
oje021.jpg

バラの開花第4号はデュセス・ド・ブラバンでした。
優しいティーローズです。
braban043.jpg

バラの開花第5号はツーヤンフェウでした。
鮮やかなピンク。
とてもいい香りがします。
tuuyanfeu016.jpg

今ぐらいのペースだと1つずつのお花をじっくり愛でることができてうれしいです。
あとはゆっくり咲いてほしい~。

マダム・アルフレッド・キャリエール、4つ目のお花がフェンスの内側で咲きました。
フェンスの外側は咲いても届かないのですが、内側だと香りまで楽しむことができてうれしいです。(^-^)
carriere062.jpg

今年もたくさん咲いてきたストエカスラベンダー♪
その中に野生のバラが埋もれています。
sutoekasurabevder15.jpg

野生のバラ
yaseibara001.jpg

バレリーナ
ballerina013.jpg

野生のバラはバレリーナの1メートルくらい離れたところから出てきたのですが、こうしてみると葉っぱの色が違いますね。
バレリーナの実生ではないのかなぁ。
去年初めてのお花が咲きましたが、残念ながら一季咲きのようです。
根上がり松の根元?から芽を出してとても窮屈そうなのですが、今年もいくつか蕾をつけて楽しみです。
とてもかわいいお花なので、今年はバックアップをとっておこうかな。

いただきものの黒花フウロソウ♪
kurobanafuuro003.jpg

kurobanafuuro004.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花第6号 | Lovely Rose Blog | バラの開花第2号>>
この記事のコメント
まさこさんおはようございます♪

オジェの香りに誘われて~やってまいりました♪
すごーく高いところで咲いてるのかな?!
青空にオジェのうなじ~ますます惚れちゃいます(o^∀^o)
絶対リベンジしなきゃです^^
そしてバックアップとるの私もがんばってみよ!

ゾウムシ出てきてますよね~
ほんと一季咲きのバラはみのがしてくれぇ~っと
お願いしたくなります^m^
2009-04-23 Thu 09:19 | URL | Pot #-[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
バラたち咲いてきましたね~。
オジェはお隣との境に植えているんですが、この1つ目のお花はあっち向いて咲いてしまいました。
小さなラティスに誘引しているんですが、はみ出して咲いてます。
きょうはもう少しピンクが濃くなって頬を染めてるようなかわいさです。(^-^)

ゾウムシの被害痕を見るとガッカリしますね。。。
何で1番いいところをダメにしてしまうのかと思います。
見回りガンバ!ですね。
2009-04-23 Thu 19:37 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
