和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花第8~11号
2009-04-28 Tue 19:06
バラの開花第8号はラレーヌヴィクトリアでした。
カップの花形と花びらの質感が大好きです。
lareine022.jpg

バラの開花第9号はチャールズレニーマッキントッシュでした。
ハートの花びら♪
charles019.jpg

株元や枝の途中から元気なシュートが5本も!
今ビローンと伸びた樹形なので、もう少し育ってきたら思い切って枝の更新をしようかな。
charles020.jpg


バラの開花第10号はルイ14世でした。
ビロードのような質感の花びら~
rui019.jpg

バラの開花第11号はフローランス ドゥ ラトールでした。
もう少し濃い色で咲くこともあるんですが、春は淡い色になるのかな
florencedelattle017.jpg

ルイーズオディエ
目線で咲いてくれました
いい香り~
odier023.jpg

クレマチスも~
ベルオブウォッキング
beruobu013.jpg

たくさんの花びらが順に開いていきます
beruobu014.jpg

HFヤング
hfyoung007.jpg

hfyoung009.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
だいぶん咲き進んでいます
フェンスはこの写真の下から4分の1ほどまでしかないんですが、欲張って枝どおして誘引しています。
やっぱり花数が増えますがちょっとごちゃごちゃしてるかな。(^-^;
carriere067.jpg

ストエカスラベンダーが満開になっています♪
sutoekasurabevder17.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花第12~13号 | Lovely Rose Blog | バラの開花第7号>>
この記事のコメント
はじめまして。
これまでも 時々おじゃまして
美しいバラやクレマの写真を拝見していました。

まさこさんちのバラ 11号まで開花ですね。
我が家では 今日23番目のバラが開花しました♪

キャリエール すてきです~。
ごちゃごちゃなんてしていませんよ。
たくさんのお花きれいです♡





2009-04-29 Wed 22:09 | URL | ☆紫雨☆ #-[ 内容変更]
どんどん咲いてますね。
毎回ため息まじりで楽しく見せていただいてます!
うちもそろそろみたいです。
今朝ムタビリスが咲いてました^^
切りすぎたか!?と思ったキャリエールもかろうじていくつか蕾が色づいてきましたので、今年はお花無し!という事態は免れたみたいです^^;
バッサリいきましたから、枝の更新が出来そうです。
これを太らせて(笑)来年に期待!

ストエカスラベンダー、素敵ですね!
地植えですよね? うちでも地植えできるかしら?
ベルオブウォッキング、マイミクさんから挿し木苗をいただいたんです。
まだおチビさんだけど、こんなお花が咲くんですね。
豪華でとても綺麗!
大切に育てよう~~~っと^^
2009-04-30 Thu 11:00 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
紫雨さん、はじめまして。
ブログ、見ていただいてありがとうございます。(^-^)
今おじゃまさせていただきました。
もうたくさん咲いているんですね~。

バラの開花ずっとカウントされますか。
私はね、いつもはじめのほうだけカウントしてるの。(^m^)

キャリエール、もっと場所をあげられたらいいんだけど。
フェンスにたくさん植えてしまったのでぎゅうぎゅうになっています。(^-^;
2009-04-30 Thu 22:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。(^-^)
ためると更新しなくなってしまいそうなのでせっせとアップしてます。(^m^)
キャリエール、バッサリでも咲いてくれるのですね。
案外秋もたくさん咲いてくれるかも?
うちのはもうすっかり木になっています。
剪定もほとんどなしのほったらかしですが強いバラです。
ムタビリスが咲いてきたんですね。
これから次々と、楽しみですね。(^-^)


ストエカスラベンダーは地植えです。
セプタードアイルの株元に植えているんですが、お気に入りの場所まで徒長して毎年機嫌よく咲いてくれます。
ベルオブウォッキングは豪華なクレマですよ。
花もちよく、もう少し開いて優しい感じになります。
挿し木ちゃん、うまく育ってくれるといいですね。
2009-04-30 Thu 22:14 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
