和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花第25~26号
2009-05-05 Tue 18:30
バラの開花第25号はポールズヒマラヤンムスクでした。
お友達からいただいた枝を挿し木して3年。
信じられないくらい大きくなりました。
おびただしい数の蕾をつけながら元気なシュートが何本も!
恐るべし生命力です。
ちなみにうちの生命力旺盛なバラ、ベスト3はポールズヒマラヤンムスク、マダム・アルフレッド・キャリエール、夢乙女かな。(^-^)
polls021.jpg

バラの開花第26号はマダム・スーシェでした。
うどんこになりながらもかわいいお花を咲かせてくれました。
souchet034.jpg

マサコ
地植えのイングリッシュローズコーナーで唯一咲いてるマサコ。
他のバラが咲いてくるまでゆっくり咲いてほしいです。
masako060.jpg

masako061.jpg

masako062.jpg

ツーヤンフェウ
tuuyanfeu018.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban047.jpg

マダム・ピエール・オジェ
oje030.jpg

ルイーズオディエ
odier025.jpg

odier026.jpg

ラレーヌヴィクトリア
lareine028.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花第27~30号 | Lovely Rose Blog | バラの開花第21~24号>>
この記事のコメント
毎年感心してます!
レーヌ ビクトリア♪

夢乙女はどんなふうですか?
里子ちゃんで来ていてきになります。
政子さん、是非教えてください。
2009-05-06 Wed 09:59 | URL | ROSEROSE #-[ 内容変更]
ROSEROSEさん、こんばんは。
ラレーヌヴィクトリア、もうかわいくてメロメロです。(^-^)
ブッシュで自然に枝垂れるようにしていますが、両側にも少し誘引しています。
この写真の右のほうはルイーズオディエも重なってます。

夢乙女、里子ちゃんでお迎えされたのですね。
ぜひ地植えしてみてください。
手間いらずで大きくなりますよ~。
根伏せでどんどん増えていくので、うちのフェンスだと夢乙女だけで覆われそうです。
はじめはリース仕立ての小さな鉢だったのですが、両側に2株あるでしょう。
それをちょっと離して2か所に地植えしたの。
それはもうたくさんの蕾をつけて、シュートがどんどん出てくるんですよ。
うちはそんなに大きくなっては困るので、根伏せは取ってしまったり、シュートが出たぶん古い枝はどんどん切ってしまってます。
一季咲きだけどたくさん咲いてとてもかわいいですよ。(^-^)
2009-05-06 Wed 19:39 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
