和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花第27~30号
2009-05-06 Wed 19:41
バラの開花第27号はパットオースチンでした。
この色はちょっと他にはないですよね~。
花びらのリバーシブルもきれい。
pat022.jpg

同じお花です。
角度を変えて。(^-^)
pat023.jpg

バラの開花第28号はウィリアムモリスでした。
開きかけがとても雰囲気のあるバラです。
williammorris012.jpg

バラの開花第29号はマダム・ジョセフ・シュバルツでした。
ホワイトデュセス・ド・ブラバンよりこちらの名前のほうが好きです。
ほんのりピンクの縁取りがなんてかわいいんでしょう。(^-^)
whitebrabant001.jpg

バラの開花第30号は誰でしょう?
去年オークションでゲットしたマドモアゼル・ブランシュ・ラフィートの予備が欲しくて挿していました。
タグにはラフィートとあるのに全然違いますね。(^-^;
とてもしっかりしたきれいなお花ですが誰でしょう~。
sashiki001.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
polls022.jpg

ピエール・ド・ロンサール
pierre057.jpg

タモラ
tamora036.jpg

セントスイザン
swithun032.jpg

イングリッシュローズコーナーからちょっと離れたところでオベリスク仕立てにしています。
swithun033.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花第31~34号 | Lovely Rose Blog | バラの開花第25~26号>>
この記事のコメント
まさこさん、こんばんは。
次々に開花していますね。

ちゃんと、順番に記録しながらのアップ、さすがです。
それにしても、いつも画像がとてもきれいです。

バットオースティンはやはり、元気のでる色ですね。

うちでは、あと少しでピエールも咲きそうです。
2009-05-06 Wed 20:19 | URL | MIKI #-[ 内容変更]
MIKIさん、こんばんは。
今年は開花記録、今のところ毎日更新しています。
写真の加工がだんだん大変になってきてますが、たまるともう更新しなくなってしまいそうなのでせっせとアップしています。(^-^)

パットはやっぱりいいバラですね~。
奥様のお名前がついてるのも納得ですね。
MIKIさんのピエールもいよいよ開花ですか。
あちこちで咲いてくるのでしょう~。
楽しみですね。(^-^)
2009-05-06 Wed 21:05 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ご無沙汰いたしました~~^^;
恒例のゴールデンウィークの嫁仕事も終わり、ジャスママ復帰でございます!
パットはやっぱり素敵ですね。
うちにはこれに近い色として、レディ・エマ・ハミルトンがおいでです。
パットが無かった時に、ピンチヒッターとして来ていただいたんです。
でもまだ固い蕾だわ・・

ほんと・・ラフィートじゃないですね。
でもクリーミィーでとても素敵なお花!
一緒に挿されたお花とのタグの取り違え・・?
私は接ぎ木の時に、いつもそういうことをやってますが・・>_<
お心当たりは~?

それにしてもよく降りますね。
いい加減に止んでくれないと、さすがに花びらの薄いお嬢様たちが心配ですわ・・
2009-05-07 Thu 16:46 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
お盆お正月だけでなくGWもお忙しいのですか!
それは大変ですね。
でもジャスママさんならてきぱきとこなされそうです。
お疲れ様でした~。
これからゆっくりとバラ三昧の日々ですね。(^-^)

レディ・エマ・ハミルトン、実物を見たことがないんですがこんな感じの色でしたね。
咲いたらまた見せてくださいね~。
パットちゃんは一度枯らしてしまって、お友達からいただいた苗です。
元気に大きなお花を咲かせてくれました。(^-^)

このバラ、わかりました。
メイアンのチャイコフスキーです。
これもお友達からいただいたのですが、ちょっと元気がなかったので予備にと思って挿した覚えがあります。
私の場合、タグの取り違えの前に、水あげしてる間にもう何の枝だったか忘れていることがあります。
あまりの記憶力のなさに愕然とする瞬間です。(^-^;

ほんとによく降りますね。
きょうは支柱を足したいのがあったのですが、降ったり止んだりだったので何度も出たり入ったりしてしまいました。
2009-05-07 Thu 18:55 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
