和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ~
2009-05-19 Tue 22:03
5月になって毎日更新していたバラの開花記録ですがそろそろ終わりが近づいてきました。
明日あたりキャサリンモレーとザ・フェアリーが咲いてひと休みかな。
ブラインドで咲かなかったバラの2番花に期待です。
それにしても今年はあきれるほど更新しましたね。(^-^;

きょうのバラを~。
やっぱり大好きシーフォーム♪
seaform008.jpg

seaform009.jpg

seaform010.jpg

今年は大きく豪華に咲いてくれました、シャリファアスマ
sharifaasma025.jpg

sharifaasma026.jpg

エブリンも豪華~
evelyn031.jpg

ウィリアムモリスのなよなよ~としたところが大好き(^-^)
williammorris033.jpg

williammorris034.jpg

小さなボタンアイ、カロリーヌマルニエス
carolinemarniesse034.jpg

アーチのルイーズオディエを切ってすっきりさせたら、反対側のプリンスチャールズ・プリンセスダイアナ・モーティマーサックラーが目立つようになりました。
princecyaruzu013.jpg

princecyaruzudaiana003.jpg

princecyaruzudaiana002.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花第73号 | Lovely Rose Blog | バラの開花第71~72号>>
この記事のコメント
こんばんは
素敵なバラの数々、ため息ものです♪
今年はシャリファをお迎えしようとおもっていたので、まさこさんのお写真、とっても参考になります~
ありがとうございますi-176
ソフトピンクのバラが欲しいと思っていたのですが、なかなか「これ!」って思うのに出会えず、まさこさん家の秘蔵っこちゃんに一目ぼれでしたが(笑)、で、シャリファかな~と今年思い至ってます。
プリンセスダイアナとモーティマーサックラー、プリンスチャールズのコラボがとっても素敵ですi-175
2009-05-20 Wed 19:47 | URL | ふぁりーぬ #p6CkwyQg[ 内容変更]
ふぁりーぬさん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます。(^-^)
シャリファ、きょうはクラクラするいい香りでした。
この春の香りナンバーワンかも。
でもだんだん手に入りにくくなるという話を聞いたのですがどうでしょう。
いいバラだと思うのにどうしてでしょうね。
秘蔵っ子はまだ出回ってはないのかな。
少し色づいてきたのでもう少ししたら咲きそうです。
また見てくださいね~。
2009-05-20 Wed 22:44 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
