和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
満開のイングリッシュローズたち♪
2009-05-21 Thu 21:15
今年もたくさんのお花が咲いてくれたイングリッシュローズたち♪
先週末の雨の前くらいが今年のピークだったかも。
明日の雨で終わってしまうかな。
お祭りの後の寂しさになりそうです。

ヘリテージとセプタードアイル
heritagescepterdisle.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare025.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma027.jpg

ヘリテージ
heritage095.jpg

heritage101.jpg

heritage096.jpg

エブリン
高いところで咲いてます。
ベランダから望遠で写しました。(^-^;
evelyn033.jpg

アイスバーグ
イングリッシュローズではないですが同じところで咲いてます。
明日はまた雨ということできょうみんな切ってしまいました。
iceberg032.jpg

englishrose015.jpg

イングリッシュローズコーナーのバラたち
15日の様子です。
englishrose019.jpg

englishrose018.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<雨のバラ~ | Lovely Rose Blog | バラの開花第74~76号>>
この記事のコメント
きれーーい♡♡
こんにちは~♪

どの写真もため息が出るほど素敵ですね。
バラ園の景色みたいです・・・

家のお花はみんな枝が細くて俯いていますが
まさこさんちのはみんなシャキッと上を向いていますね。
どうしたらこんな風に咲かせられるんでしょうか?
2009-05-22 Fri 13:40 | URL | ☆紫雨☆ #-[ 内容変更]
紫雨さん、こんばんは。
バラ園のようですか。
ありがとうございます。(^-^)

このイングリッシュローズコーナーのバラたちはバラを育て始めたころに地植えしたものでろくに剪定もせずに育てたものなんですよ。
バラ同士の境界線もなく、バラ園のように整然とした咲き方ではないんですよ。
ほとんど木にような感じで、枝も太くなっているので結構しゃんと咲いているのかもしれません。
でも高作りで上向いて咲いたりしてるとお花のお顔が見えないことも多々あるんですよ。(^-^;
2009-05-22 Fri 22:28 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
