和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花第74~76号
2009-05-21 Thu 20:38
バラの開花第74号はクイーンオブスェーデンでした。
このバラはすっくと上を向いて咲くので撮りやすいです。
整った丸いカップのかわいいお花です。
queenofsweden007.jpg

バラの開花第75号はザ・フェアリーでした。
朝は開きかけでしたが夕方一気に咲いてきました。
ちょっと暗くてぼけてますね。(^-^;
feary028.jpg

feary029.jpg

feary030.jpg

バラの開花第76号はマドモアゼル・ブランシュ・ラフィートでした。
咲いてることに気がつかなくて夕方のお花です。
やっぱりマダムスーシェそっくり。
laffitte015.jpg

粉粧楼は親と挿し木苗があります。
これはたぶん親のほう。
枝が1本しかなくて頼りないので予備を作ろうと思った覚えがあります。
funsyourou046.jpg

funsyourou048.jpg

funsyourou049.jpg

こちらがたぶん挿し木の粉粧楼
真白のふわふわさん
funsyourou047.jpg

スイートチャリオットの名札がついた苗も2つあります。
でも今年はちょっと違うお花のような気が?
スイートチャリオット1
こちらが本来のお花のような。
sweetcyariotto066.jpg

そしてこちらがスイートチャリオット2
こちらのほうが1.5倍くらいお花が大きいです。
でも葉っぱはそっくり。
株の成長が違うだけかなぁ。
sweetcyariotto064.jpg

sweetcyariotto063.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<満開のイングリッシュローズたち♪ | Lovely Rose Blog | バラの開花第73号>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
