和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ~
2009-05-23 Sat 22:48
きょうはロウブリッターとポールズヒマラヤンムスクの花がらつみをしました。
ロウブリッターは終わりましたが、ポールズはまだまだ。
シュートが結構伸びてきているのでバシバシ切っていますが、屋根を覆うように誘引されてる方は大変でしょうね。
うちも少しヒップになるように残しておこう。(^-^)
オールドローズは終わってしまいましたが、イングリッシュローズはまだ少し咲いてくれそうです。

エブリン
evelyn038.jpg

evelyn039.jpg

evelyn044.jpg

evelyn042.jpg

ヘリテージ
heritage102.jpg

セプタードアイル
scepterdisle062.jpg

scepterdisle063.jpg

scepterdisle064.jpg

スイートジュリエット
sweetjulietbety.jpg

クレマチス、ベティーコーニング
bety007.jpg

クレマチス、エリオステモン
eriosutemon006.jpg

エンジェルスイヤリング
このお花はほんとの四季咲きですね。
angelsearring17.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<バラの開花開花77~78号&花がらつみ | Lovely Rose Blog | 雨のバラ~>>
この記事のコメント
エブリン、きれいに咲いてますね。
香りも素晴らしいですし、ほんとに良いバラですね。
我が家でも今年は房咲きしてくれました。
でもうちの庭の雰囲気にはちょっと豪華すぎる感じ^^;

ポールズには憧れて久しいです。
毎年このバラが咲いているのを見るたびにうっとりします。
今キモッコウが占領している我が家のパーゴラは木製なので、いずれ設置しなおす必要が。。
その時にはポールズに変えようと、最近本気で考えています。
しかしあのトゲ・・^^;
2009-05-24 Sun 16:01 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-24 Sun 21:47 | | #[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
エブリン、ほんとに豪華すぎる感じですね。
うちに庭にも合ってないかもしれません。
というより、バラ自体合ってないかもなんですが。(^m^)

ポールズはほんとにかわいいバラですね。
パーゴラにポールズ君、とても絵になりそうです。
花が終わってからも葉っぱがきれいだしいいかもです。
トゲはね、何度も呼び止められます。(^-^;
でもあのお花のかわいさを思ったら何でもないですよ。
いつかお迎えできるといいですね。(^-^)
2009-05-24 Sun 22:46 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
