和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花開花77~78号&花がらつみ
2009-05-28 Thu 22:39
ピークを過ぎると途端に更新しなくなってしまいました。(^-^;
ここのところ毎日花がらつみに追われています。
きょうは夢乙女とバレリーナをみんな切ってしまって、フェンスが寂しくなりました。
マダム・アルフレッド・キャリエールは2番花になるんでしょうか。
また高いところで咲き始めました。
carriere078.jpg

carriere080.jpg

carriere079.jpg

ピエール・ド・ロンサール
これは1番花の名残りです。
pierre087.jpg

pierre088.jpg

夢乙女
フェンスの内側で咲いていたものです。
yumeotome027.jpg

ザ・フェアリー
今1番たくさん咲いています。
feary033.jpg

feary031.jpg

feary032.jpg

ザ・ダークレディー
開花77号になるのかな。
darklady009.jpg

秘蔵っ子ちゃん(開花78号)
淡いピンクのはずがなぜか白バラに・・・。
hizoukko015.jpg

エブリン
evelyn045.jpg

ジュビリーセレブレーション
jubilee053.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare029.jpg

クレマチス、クリスパエンジェル
kurisupaangel008.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<シジュウカラの巣立ち&バラの開花79~80号 | Lovely Rose Blog | きょうのバラ~>>
この記事のコメント
こんにちは
これって、私が恋してる(笑)秘蔵っ子ちゃんですか?
やっぱり、花びらの具合とか超好みですi-189
白く咲くこともあるのですね。
春は本来はお写真エブリンくらいの色合いなのでしょうか??
目の保養させていただきました~

2009-05-30 Sat 12:17 | URL | ふぁりーぬ #p6CkwyQg[ 内容変更]
ふぁりーぬさん、こんばんは。
秘蔵っ子ちゃん、今回初めて白で咲いてアップするの迷ったんですが、ふぁりーぬさんに見ていただきたくて。(^m^)
かわいいカップで花もちもいいんですよ。
このバラの兄弟はそろそろ出回るのかしら。
エブリンはアプリで咲くんですが、↑のエブリンはピンクですね。
秘蔵っ子は普通もう少し淡いピンクです。
あと4つほど小さな蕾がついてるので、何色で咲くかチェックしてみます。(^-^)
2009-05-30 Sat 20:35 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、おはようございます♪
78号さん、拝見しました(*^▽^*)
淡いピンクの??
秘蔵ッ子ちゃんは、ミサキちゃんかと思いました。
これって、お師匠さん作出なんでしょうか?
今年の国バラでもFGローズのご紹介でした。
ERとかのガーデンローズって潔すぎますよね(><;;
切り花としても長く楽しめるお得なバラいいですよね。
2009-05-31 Sun 09:01 | URL | junpaku #-[ 内容変更]
junpakuさん、こんばんは。
秘蔵ッ子はね、お迎えして3回目の春かなぁ。
ローズフェスティバルで一目惚れしたバラです。
でもその時はまだ試作品?とかで名前は内緒にだったの。
ミサキではないけど同じく和風の名前がついてて片親は有名なERです。
4月からセミナーお休みしてるのでミサキちゃんの実物を見たことがないんですが、お写真はあの一目惚れしたお花に似ています。
今回はなぜか白で咲いてしまったんですが、またあの淡いピンクで咲いてほしいです。(^-^)
2009-05-31 Sun 21:45 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
