和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
すっかり夏休み。。。
2009-07-22 Wed 22:45
すっかり夏休み状態でまた広告が入ってしまいました。(^-^;
春にはしつこいくらい更新していたのに極端ですね。
この季節、暑さももちろんですが蚊に参ってしまってほとんど庭に出ることができません。
水やりだけの毎日で、梅雨の間に何とかしないとと思っていた雑草もすっかりお手上げ、ギブアップです。
きょうの日食、こちらは部分日食でしたが雲の合間から時おり見ることができました。
その間、セミは鳴かなくなり気持ち涼しくなったような感じがしました。
主人はトカラ列島まで行っていたのですが、残念ながらお天気が悪く皆既は見られなかったようです。
でも部分は見えたとか、それならこちらと一緒かな。(^m^)
ろくに写真も撮ってなかったのですが、少しだけ~。

グロース シャルツォグ フリードリヒ フォン バーデン(開花81号)
baaden026.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban049.jpg

セプタードアイル
scepterdisle067.jpg

scepterdisle070.jpg

ヴェルシーニ
versihny005.jpg

秘蔵っ子
hizoukko021.jpg

タモラ
tamora038.jpg

ルイーズオディエ
アーチのてっぺん、思い切って切ったのですがその後で2番花がいくつか咲きました。
odier034.jpg

クレマチス、藤澤
fujisawa011.jpg

オルガ
orga004.jpg

ギリアンブレイス
girian016.jpg

デュランディー
dyurandy013.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<真夏のバラ | Lovely Rose Blog | シジュウカラの巣立ち&バラの開花79~80号>>
この記事のコメント
こんにちは♪
秘蔵っ子ちゃんのお写真、またまたありがとうございま~す。
って、私のためじゃないのでしょうが(笑)
夏はやっぱり夏のお顔になっちゃうのですね。
やっぱり秋のお顔が一番美人かな~
日食、ご主人様残念でしたね。うちも昨日は主人が会社を休んで日食待機していたのですが、神奈川は雲がたれこめて、全くみることができませんでした。
船で見に行くのが正解だったようですね。でもなかなか船は思いつかないですよね~
クレマチスもとってもきれいです。
私もクレマを少しだけお迎えして、来年の開花を楽しみにしています(って咲くのかしら…笑)
2009-07-23 Thu 09:43 | URL | ふぁりーぬ #p6CkwyQg[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは(*^^)v

お元気でしたか? お久しぶりです~♪
ご主人さまはお出かけされたのに残念でしたね・・・

秘蔵っ子ちゃんが素敵ですe-266
クレマチスの藤澤がとても好みな色をしていて、
欲しいな~って思っちゃいますが、
なんだか我が家はクレマチス合わないのかな?  
枯れるのが多いようなので
家で頑張ってる子と同じのを迎えた方がいいのかなって・・・v-388

今年のルィーズは我が家も2番花が多めに咲いてくれて嬉しかったです♪
2009-07-23 Thu 11:53 | URL | ねこたん #-[ 内容変更]
ふぁりーぬさん、こんばんは。
更新すっかりさぼってしまいました。
見ていただいてありがとうございます。
秘蔵っ子も見ていただいてうれしいです。(^-^)
夏は花びら少なめですが結構大きなお花なんですよ。
株は華奢なのに、次々蕾をつけます。
でもそろそろ秋のお花のためにお休みさせないといけませんね。

日食、そちらは見られなかったのですね。
ご主人、せっかくお休みされたのに残念でしたね。
こちらもお天気よくなくてまさか見られると思っていなかったのですが、三日月のような太陽が見えてびっくりしました。
船の中継は素晴らしかったですね~。
日食を追いかけての船旅、大正解ですね。
主人、来年はイースター島に行きたいなんて言ってます。(^-^;

クレマチスお迎えされたのですね。
うちは藤色のクレマが多いのですがバラともよく合うと思います。
楽しみですね。
2009-07-23 Thu 22:45 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは♪

ものすご~く、((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
お元気でしたかぁ?
私もね、とっくに夏休み状態です。
お子様が夏休みなので、、、
早起き水やりにアップアップ(*/∇\*)
毎日眠くて眠くて~・・・・。
って、こちらでは、こないだから、、、、
バケツをひっくり返し続けた!ような豪雨続きで(><;;
もうね、道が池になってるんだもん。
子供はね「ポニョみたい~♪」
ってお気楽に!
こんな観測史上初みたいなのが多くなってて困ります~(*ノωノ) 。
2009-07-23 Thu 22:45 | URL | junpaku #-[ 内容変更]
ねこたん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって。
元気に毎日ジム通い。
遊んでばかりいます。(^-^;

秘蔵っ子、かわいいでしょう~。
もうすぐお披露目になりそうですよ。
色も形も花もちも花つきもバッチリのお花です。
株はとても華奢なんですが、がんばり屋さんなのね。
あんまりがんばらせないようにしないと。

藤澤、きれいな色のクレマで大好きです。
でも今年はちょっと元気がなくて花数が・・・。
去年まではとても元気だったのですが。
クレマもやっぱりたくさん咲いてくれるのがいいですね。
藤澤の隣のデュランディーはほっといても次々咲くという感じで手間いらずなんですが。
ダイアナやチャールズも次々咲いてきて、お庭との相性もあるかもしれませんね。
オディエはうちもまだ咲いてます。
このバラは一季咲きではないですね。(^-^)
2009-07-23 Thu 22:57 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
junpakuさん、こんばんは。
ものすご~くお久です。(^-^;
junpakuさんもおいそがしそうですね。

そちらはすごい豪雨だったのですね。
ニュースで見てびっくりしています。
お庭のほうは大丈夫でしたか。
明日1日晴れてまたあさってから大雨になるとか。
これ以上被害が出ないといいのですが。
どうぞjunpakuさんも気をつけてくださいね~。
それとお子様との夏休み、楽しんでがんばってくださいね。(^-^)
2009-07-23 Thu 23:03 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
