和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
冬のバラ♪その3
2010-01-20 Wed 22:38
新年早々広告が入ってしまいました。(^-^;
今年も一段とマイペースな更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
いまさらですが年賀状に使った写真、春のルイーズオディエです。
odier025.jpg

そしてこれが冬のルイーズオディエ
どうしたんでしょう。
アーチのてっぺんでたくさんの蕾をつけています。
odier036.jpg

その隣ではモーティマーサックラーが。
寒さに強いバラだったのね。
moryimersackler049.jpg

moryimersackler046.jpg

moryimersackler048.jpg

moryimersackler047.jpg

こちらは毎冬元気なヘリテージ
いい子いい子~
heritage146.jpg

heritage140.jpg

heritage143.jpg

heritage144.jpg

同じく毎冬元気なアイスバーグ
iceberg039.jpg

iceberg040.jpg

iceberg041.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma036.jpg

マサコ
masako083.jpg

ピエール・ド・ロンサール
これはちょっと寒々しいですね。
pierre099.jpg

pierre100.jpg

そろそろみんな切ったほうがいいとは思いますが、たぶん剪定までこのままだと思います。(^-^;
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<クリスマスローズの開花 | Lovely Rose Blog | 冬のバラ♪その2>>
この記事のコメント
まさこさん、お久しぶりです!
冬なのに、こんなに美しい画像・・感激です!

Louise Odier
そうそう、なぜか冬に満開になってしまったこと
ありますあります。
それで春に咲かないかというと
ちゃんと咲いてくれるんですね~本当にいい子です。

まさこさんのお庭は、風が吹かないお庭なんですね。
花びらがまた傷もなく、本当に美しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010-01-21 Thu 08:36 | URL | HISAKO #W/NOcnQI[ 内容変更]
HISAKOさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)

バラたち、まだ咲かせてます。(^-^;
お休みさせたほうがいいとは思いながら、でもヘリテージなど縮こまることもなくきれいに咲いてくれるのでついついそのままにしています。
まだまだ蕾があるんですよ。
HISAKOさんのところのルイーズオディエも冬に満開になったころがあるんですね。
今ごろやる気になってもと思うのですが、春にもきっと咲いてくれると信じています。
風はどうでしょう。
西隣がマンションなので吹きっさらしというのではないかもしれません。
見下ろされたら不思議な格好をしてるだろうなぁと思いながら写真を撮っています。(^m^)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~。
2010-01-21 Thu 22:11 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
