和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリスマスローズの開花その2
2010-03-02 Tue 22:47
暖かい日が続いて、クリスマスローズたちが一気に咲いてきました。

丸いお花にうっすらピンクのピコ
1番好きなお花です。(^-^)
whitedaburu019.jpg

whitedaburu018.jpg

淡いピンクのダブル
pinkdaburu4005.jpg

pinkdaburu4006.jpg

セミダブル
semidaburu012.jpg

ピンクのダブル
pinkdaburu3005.jpg

pinkdaburu3006.jpg

ひらひら花びらのダブル
purepink006.jpg

purepink007.jpg

ワインレッドのダブル
winered001.jpg

ピンクのダブル
pinkdaburu2007.jpg

エレガンスホワイト
elegance006.jpg

ライムイエロー
raimuyellow011.jpg

raimuyellow012.jpg

エリックスミシー
eriksumisy019.jpg

eriksumisy018.jpg

eriksumisy020.jpg
別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<クリスマスローズの開花その3 & バラの蕾♪ | Lovely Rose Blog | クリスマスローズの開花>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは^^

まさこさんのところもたくさんのクリスマスローズが咲きそろいましたね(*^^*)
ダブルも増えましたね~
こぼれ種とか勝手に交配とかなった芽とかそこら中にでてきてるんじゃないですか(*^^*)

どの子もみんな素敵ですね
ライムイエローの子もきれいですね(*^^*)
ピンクの子も可愛いし
うっすら糸ピコの子も可愛いです^^

エリックスミシーの見事なこと
この子は昔株分けしましたよね
なのにまたこんなに大株になったんですね
すごい~とってもきれいですよ~~(*^^*)
2010-03-03 Wed 18:17 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
ヘレボって一斉に咲くんですね。
なんだかもったいないくらい咲いてます。(^m^)

ATUATUさんのところもたくさん咲いてますね~。
黒のダブルはもう咲きましたか。
また見せてくださいね。
うちはダブルが1番多いかな。
去年まいた種も発芽してきました。
こぼれ種の子もいるし、ヘレボも増えますね。
エリックスミシーは株分けしたのが黄色のシングルをはさんでもう1株あります。
手間いらずで毎年たくさん咲いてくれて、強いヘレボですね。
ヘレボの横ではバラたちの元気な新芽が見えてきて楽しみが続きますね。(^-^)
2010-03-03 Wed 22:27 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
