和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリスマスローズの開花その3 & バラの蕾♪
2010-04-03 Sat 22:10
クリスマスローズが満開を迎えるころからバラたちの新芽がぐんぐん伸び始め、早いものはかわいい蕾が見えてきました。
こうなるともう気持ちはすっかりバラへ。
赤いポッチリから新芽が出てきて、シュートの赤ちゃんもちらほら。
毎日小さな発見があってワクワクします。
私はやっぱりバラが好きみたい。(^-^)
そんなことを言っていたらクリスマスローズたちがへそを曲げそうですが。
まだ紹介していなかったお花たちを~。

糸ピコセミダブル
itopikosemi020.jpg

itopikosemi023.jpg

ニゲラ八重
nigeryae009.jpg

nigeryae010.jpg

パーティードレス "エレガンスパープル"
party011.jpg

party012.jpg

ダブルホワイト
daburuwhite2002.jpg

ピンクのダブル
pink023.jpg

シングルスポット
spot3001.jpg

そして、バラの蕾たち♪
黄もっこう
kimokou034.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban054.jpg

ルイーズオディエ
odier037.jpg

お初のお花になるかな、"みやこ"
miyako001.jpg

植えっぱなしのチューリップ "レディージェーン"
lady23.jpg

同じく、毎年たくさんのお花を咲かせる "ベロニカオックスフォード"
beronika20.jpg
別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花&ミツバチ&ヒラタアブ | Lovely Rose Blog | クリスマスローズの開花その2>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは^^

まさこさんご無沙汰していますm(__)m
お元気ですか~
毎日なんだか春なのに寒いですよね
だからかクリスマスローズも長持ちして咲いてますよね

糸ピコのセミダル可愛い~~~(*^。^*)
蜜線が豪華~~~~
他の子もみんなきれい!
パープルエレガンスも渋い♪
バラの蕾も発見できてよかったですね
なんかほっとしますね(^^)v

レディジェーンも咲いてる
やっぱりそちらは早いです
でもこっちももうすぐかな~
追いつきたい(笑)
たくさん咲いてるベロニカも春を告げるお花ですね
可愛いです~♪
もっとバラの蕾もでてきますね
わくわくドキドキしますよね~
うちも早く蕾がでてほしいです^^
2010-04-04 Sun 11:22 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまって。m(_ _)m
出不精でいけません。

寒い日が続いていましたが、きょうは暖かでしたね。
クリスマスローズも新葉が出てきたのでお花をほとんど切ってしまいました。
糸ピコはもう少し咲いてくれそうです。
ATUATUさんのところにもありましたね。(^-^)
それに豪華なブラックダブル!!
存在感ありそうですね~。

バラの蕾も次々出てきましたね。
きょうはピエールにも発見です。
ワクワクの季節まであと少しですね。
レディジェーンはあっと言う間に咲いてきました。
きょうはもう全開でしたよ。(^-^;
他にもカモミールやムスカリなど。
宿根草はしっかり春を感じてますね。(^-^)
2010-04-04 Sun 22:06 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
