和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花&ミツバチ&ヒラタアブ
2010-04-24 Sat 23:01
今年もまたバラの季節がやってきました。
1番乗りはやっぱり黄モッコウ。
先日から咲き始め今はもう満開です。
今回から少し写真を大きくしてみました。
kimokou035.jpg

kimokou036.jpg

kimokou037.jpg

そして大好きなマダム・ピエール・オジェ
思わず顔がほころぶ可愛さです。(^-^)
oje034.jpg

毎年こぼれ種であちこちで咲いているカモミール
きょうはミツバチ?とヒラタアブのツーショットが。
mitubachihirata001.jpg

mitubachihirata002.jpg

ミツバチで合ってるのかな
mitubachi001.jpg

ヒラタアブ君
hirataabu001.jpg

こちらにもカモミールが。
手前は今年鉢上げしたコンテッド・シャンポール
強剪定してみましたが元気いっぱい。
オールドローズの葉っぱとトゲは独特ですね。
conted009.jpg

これも毎年芽を出して咲いてくれるタイツリソウ
スポットのクリスマスローズとツーショットです。
taiturisou18.jpg

次はアンジェラ、ツーヤンフェウ、デュセス・ド・ブラバン等が咲きそうです。
ワクワクの季節到来ですね。(^-^)
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花その2 | Lovely Rose Blog | クリスマスローズの開花その3 & バラの蕾♪>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは♪
もうMme Pierre Ogerが咲きましたか!
早い!!
ヒラタクンたち、かわいいです~。
2010-04-25 Sun 14:59 | URL | HISAKO #W/NOcnQI[ 内容変更]
HISAKOさん、こんばんは。
きょうのオジェはもう少し開いてもっとかわいくなりました~。
思えば、このバラもHISAKOさんのところで誘惑されたのでした。(^m^)
ドルモアもかわいい蕾が見えてきたんですよ。
アブラムシも発生してきたのでヒラタ君たちの活躍に期待しています。
2010-04-25 Sun 21:17 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
