和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その10
2010-05-08 Sat 20:13
セントスイザン
大きいお花ですが、これぞバラ!という優雅さです。(^-^)
swithun035.jpg

swithun036.jpg

swithun037.jpg

ヴェルシーニ
花びらの表と裏で色のニュアンスが違いますね。
versihny009.jpg

versihny008.jpg

アイスバーグ
真っ白もやっぱりいいですね。
iceberg049.jpg

ロココ
デカい!です。
rococo004.jpg

マダム・ピエール・オジェ
やっぱりこのバラ好きだわぁ。(^-^)
oje044.jpg

ラレーヌヴィクトリア
lareine035.jpg

ザ・リーブ
たまごを抱えたような開き方がかわいいです。
reeve044.jpg

アブラハムダービー
abraham014.jpg

ツーヤンフェウ
tuuyanfeu029.jpg

ピエール・ド・ロンサール
pierre106.jpg

ルイーズオディエ
odier044.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
carriere101.jpg

carriere102.jpg

コーネリアとツーショット♪
フェンスが足りません。(^-^;
お花が終わった後、切るべきかなぁ。
carrierecorneria001.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<バラの開花その11 | Lovely Rose Blog | バラの開花その9>>
この記事のコメント
まさこさん、こんばんは♪とっても♪ひさです♪
どんどん開花ですね~
そっちの方がはやそうですが、こっちもけっこう咲いてます。
ところで、この前から気になってた虫の招待、ここで見つけました。
ヒラタアブなんだあ~~
なんか害虫ではないと思っていたのです。
でも半信半疑だったから・・・
ありがとう~~
大事にします(^_^)v
2010-05-08 Sat 21:18 | URL | ROSEROSE #-[ 内容変更]
ROSEROSEさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
バラたち、次々咲いてきましたね。
もうこれからはゆっくり咲いてね~とお願いしたい気持ちです。(^-^)

ヒラタアブ君の幼虫はちょっとドキッとしますね。
きょうもコーネリアのところにいたんですが、一瞬ビビりました。
透明な中にまだ緑のはいいけど、黒かったりすると結構グロテスクです。
テントウムシの幼虫も相当変ですが。
でもどちらも強い味方ですね。
がんばってもらいましょう。(^-^)
2010-05-08 Sat 22:21 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
