和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その16
2010-05-14 Fri 23:03
アンブリッジローズ
大きなお花ですがかわいいです。(^-^)
ambridgerose023.jpg

ジュビリーセレブレーション
不思議色~
jubilee069.jpg

jubilee070.jpg

てまり
お初のお花です。
まだまだ小さな苗なので幼い感じですね。
temari001_2010.jpg

マサコ
masako098.jpg

masako093.jpg

masako094.jpg

masako097.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare042.jpg

セントスイザン
マサコによく似ていますが、こしらのほうが少し淡い色かな。
swithun041.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ピエール・ド・ロンサール♪ | Lovely Rose Blog | バラの開花その15>>
この記事のコメント
バラの名前が優先してしまう・・・
マサコ ER「エグランティーヌ」、雅子妃殿下に捧げられたネーミングだそうですが、おおよそバラに似合わぬようなネーミングだと思っています(マサコ様許して)。
いかにも日本的すぎる名前です、これが英名だと可憐に読めてくるから不思議ですね。
マサコやミサトとかバラ名の印象が先行してしまって、その名を聞くとつい花姿が思い浮かぶのは面白いです。
 ちなみに、手持ちバラで花姿と名前とのマッチングがいいなぁと思うのは「ジャクリーヌ・デュ・プレ」です。
2010-05-15 Sat 22:58 | URL | ゆめなり #-[ 内容変更]
ゆめなりさん、こんばんは。
マサコは日本的すぎますか。(^m^)
イングリッシュローズ何を育てよう~と考えたときに外せなかったのがマサコでした。
同名のバラがあるというのはやっぱりうれしいです。
バラもすっかり大きな顔をして、イングリッシュローズの中では1番場所をとって咲いてます。(^-^)
ジャクリーヌ・デュ・プレも大きくなるバラですね。
またたくさんのお花に会えるのが楽しみですね。
2010-05-16 Sun 22:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
