和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その18
2010-05-18 Tue 22:18
開花ラッシュが続き、まだ咲いてないバラが残りわずかになってきました。
そろそろ花がらつみが大変になりそうです。

シドニー
アントニアドルモアといっしょについポチッとしてしまったバラ。
やっぱりツボでした。
飾りガクもおしゃれです~。
sidonie002.jpg

メイヤーオブキャスターブリッジ
なんてかわいいんでしょう。
親指姫がいそう。(^-^)
mayorofcasterbridge006.jpg

ナエマ
大きなお花ですがかわいいです。
naema021.jpg

naema022.jpg

ペルルドール
蕾が付き過ぎて不調。
シュートが出てきたことだし、ちょっと枝を整理しないと。
perledor043.jpg

perledor041.jpg

perledor042.jpg

粉粧楼
かわいすぎ~。
funsyourou060.jpg

スイートチャリオット
元気いっぱいです。
sweetcyariotto068.jpg

スイートドリーム
お花にぴったりの名前かな。
sweetdream005.jpg

バレリーナ
きょうはとにかくバレリーナがかわいくて。(^-^)
色のグラデーションがたまりません。
ballerina026.jpg

ballerina030.jpg

ballerina027.jpg

ピエール・ド・ロンサールと
fence019.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花その19 雨のバラ~ | Lovely Rose Blog | バラの開花その17>>
この記事のコメント
ロマンチックな花姿
 右も左も分からぬ初心者が、まずは景観を劇的に一変しようと取り掛かったのがツルバラコーナー。
失敗しないチョイスからと、アンジェラ・アイスバーグ・Pロンサール・BPロンサールでもう定員いっぱい。
でも、香りの世界とクオーターロゼット咲きにその後魅せられて悩みます。
「ナエマ」が気になって仕方ありません。
強健さとツルの伸長力・・・そして肝心の香りはどうなのでしょうか?
2010-05-18 Tue 23:43 | URL | ゆめなり #-[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは~♪

やっとね、やっと冬眠から覚めました。
まさこさん地方は既にバラ開花ラッシュなんですねぇ。
あったかなんですね~。
私は16日にはるばる遠征したのにね、
蕾がほとんどだったんですよ。
ウチ地方もまだまだこれからです。

シドニー、ツボでしたか。
ガクも豪華ですよね~。
私もこのボタンアイ達にすっかりはまっています。
2010-05-19 Wed 00:15 | URL | junpaku #j5GSaXn2[ 内容変更]
ゆめなりさん、こんばんは。
ゆめなりさんのところはつるバラが多いのですか。
それは素敵ですね~。
今年のピエールは少し白っぽく咲いたので、ブランのほうだとこんな感じなのかなぁと思ってみていました。

うちのナエマは今年やっとつるバラらしくなってきたかなというところです。
香りは強いですよ~。
ころぞバラ!という香りです。
私にはちょっとお花が大きすぎる感じがするんですがでもかわいいお花です。
枝は太くて強健。
今年はシュートが順調に出て大きくなりそうな感じです。
2010-05-19 Wed 23:03 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
junpakuさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
冬眠されてたのですね。(^m^)

junpakuさんのところのほうが暖かいのではと思っていましたが、こちらのほうが早いですか。
こちらも今年は少し咲くのが遅い感じでしたが、もう今週来週あたりがピークになりそうです。

いいところにも行かれたのですね~。
フットワークがいいですね。
私はすっかりヒッキーになって、ただ庭でニンマリしています。(怪しい)
ボタンアイ、私もひかれます。
junpakuさんもお好きですよね。
あまり誘惑しないでほしいですが、またかわいい子をいろいろ見せてくださいね。(^-^)
2010-05-19 Wed 23:12 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
