和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その21
2010-05-22 Sat 22:43
花がらつみが大変になっています。
明日はひどい雨のようですね。
ぽったりぽたこさんのピエール・ド・ロンサールやアーチのルイーズオディエなどたくさん切ってしまって少し寂しくなりました。

ウィリアムモリス
なよなよ~っと咲いてきました。
雰囲気のあるバラです。
williammorris053.jpg

williammorris052.jpg

ジェーンオースチン
うちではブラインドになったり虫にやられたりでなかなかお花に会えません。
これも少し花びらが傷んでいますね。
jane005.jpg

野生のバラ
残念ながら一季咲きのようですが、花びらがリバーシブルになっていてとてもかわいいです。(^-^)
yaseibara006.jpg

yaseibara007.jpg

ポールボキューズ
paulbocuse021.jpg

paulbocuse016.jpg

エブリン
evelyn049.jpg

evelyn056.jpg

スイートジュリエット
sweetjuliet030.jpg

sweetjuliet031.jpg

sweetjuliet033.jpg

てまり
temari003.jpg

クレマチス アークティッククイーン
arkutickqueen012.jpg

arkutickqueen013.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花その22 雨のバラ・・・ | Lovely Rose Blog | バラの開花その20 雨のバラ~>>
この記事のコメント
「和風の庭」応援しています
 こんばんわ、
しかしまぁ、バラ品種多いですね~!
しかもどの画像も的確にピントがドンピシャ捉えて、バックも程好くボケているし。
まさこさん・・・素晴らしいです。
2010-05-23 Sun 01:01 | URL | ゆめなり #-[ 内容変更]
こんにちは!
大雨でお花が台無し・・
バラの墓場みたいな庭を見て泣きたい気分です。
雨が上がったあとがこれまた大変そう!
まさこさんのお写真みて、心を慰めてます。
ほんとに綺麗ですね~~v-353
ため息・・
部屋に香りまで漂いそうです^^
2010-05-23 Sun 17:06 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ゆめなりさん、こんばんは。
ゆめなりさんのところも和風のお庭ですか~。
うちも純和風な庭だったのですが、だんだんバラに占領され、上を見上げた松で和風だったのねと気づく感じになりました。

写真をほめていただいてありがとうございます。
一眼のデジにマクロレンズをつけて絞り優先。
後ろがボケてくれるのもカメラのおかげです。(^m^)
バラは何種類あるのでしょう。
ある時から数えなくなりました。(^-^;
2010-05-23 Sun 22:58 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
今見せていただきました~。
やっぱりオールドとERは剪定なしで正解だったのですね。
とてもきれいに咲いていて素敵でした。
うちもね、高作りのERたちはほとんど剪定なしで、それはたくさんの蕾をつけてくれるんですよ。
でもきょうのようにひどい雨の時はみんな斜めになってしまって、明日どうなっていることやら。
心配です。
ほんとにこの時期の大雨は止めてほしいですね。
きょう雨の中、折れかけたバラを切ってきたんですが、今もいい香りがしています。
なかなか切り花にできないのですが、やっぱり部屋の中にバラがあるというのもいいものですね。(^-^)
2010-05-23 Sun 23:03 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
