和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
満開のイングリッシュローズたち♪
2010-05-29 Sat 22:35
オールドローズもフェンスのバラもそろそろ終わり。
庭のイングリッシュローズコーナーのバラたちだけが咲き乱れています。
房の真ん中の花の後、周りの小さめの花がかわいく咲いています。

セプタードアイル
scepterdisle103.jpg

scepterdisle099.jpg

scepterdisle101.jpg

scepterdisle102.jpg

scepterdisle096.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma044.jpg

ヘリテージ
heritage166.jpg

heritage165.jpg

ウィリアムモリス
williammorris059.jpg

williammorris064.jpg

ドクターハーバートグレイ
docter058.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラの開花その26 | Lovely Rose Blog | バラの開花その25>>
この記事のコメント
 あぁ~!駄目ですって、この壷のようなカップ咲きで奥がクシュクシュロゼッタ・・・
来春のERの場所は確保してるんだけど、香りでタモラ・エブリン、でも花姿はヘリテージ・・・今年一杯は、あーでもないこーでもないです!!
僕のところは、蕾がパンッパンッとしていよいよ来週あたりからバラが咲き出します。
2010-05-29 Sat 22:49 | URL | ゆめなり #-[ 内容変更]
わぁ!切っても切っても全然減らなそう・・
咲く数が違いますね~。
まさこさん、すごい!
それに、傷みもなくて、本当にすごいと思います!
2010-05-30 Sun 08:11 | URL | HISAKO #W/NOcnQI[ 内容変更]
ゆめなりさん、こんばんは。
ゆめなりさんのところでは今からいよいよ咲いてくるのですね!
うらやましいです。
うちはもうピークを過ぎてしまいました。

来年、新しいイングリッシュローズコーナーができるのですか。
それは楽しみですね~。
この中ではタモラだけ鉢植えなのでちょっと比べにくいですが、ヘリテージはぜひ育てていただきたいです~。
うちでは真冬まで咲きますのでたぶん寒さにも強いです。
たくさん咲いてとてもかわいいんですよ。
エブリンとタモラだと香りは断然タモラです。
でも、クシュクシュロゼッタ好きのゆめなりさんだとエブリンは外せないですね。
タモラはエブリンよりもう少しあっさりした巻きで、どちらかというとフロリバンダのような花のつき方です。
クシュクシュロゼッタではないですが、セプタードアイルはお持ちでしたか。
これも大好きなバラなのですよ。(^-^)
2010-05-30 Sun 22:16 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
HISAKOさん、こんばんは。
このコーナーは、バラを育て始めたころに植えたもので、冬の剪定もろくにせず高作りになってしまったのです。
毎年蕾の海ができてクラクラしますが、この前のように強い風が吹くと倒れないかとハラハラします。
お花はきれいな子を選んで写していますが、虫食いも病気も多々あるんですよ。
でも全くの無農薬なので気にしないことにしています。(^-^)
切っても切っても、ほんとに毎日たくさんの花がら切りをしています。
もうすぐお花もなくなってしまいそうです~。
2010-05-30 Sun 22:32 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
