和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの開花その34
2010-06-07 Mon 22:58
エブリン
evelyn076.jpg

evelyn074.jpg

ナエマ
naema034.jpg

naema031.jpg

naema033.jpg

タモラ
tamora062.jpg

野生のバラ
根上がり松の木の下から芽を出した野生のバラ
今年で3年目になるのかな。
リバーシブルのかわいいお花を咲かせてくれます。
yaseibara009.jpg

野生のバラ、特にシベが似ているバラを集めてみました。
何かの交配種かなぁ。

バレリーナ
ballerina035.jpg

スノーグース
snowgoose036.jpg

snowgoose035.jpg

コーネリア
cornelia076.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<お勧めオールドローズ ブルボンローズ | Lovely Rose Blog | お勧めフロリバンダローズ>>
この記事のコメント
お目当ての素顔
 まさこさんとこを拝見するようになって注目するようになったのは、エブリン タモラ ナエマ です。
香りを捜し求めて、好みの花姿に一致するバラ・・・
まさこさん画像は日々変化する姿をありのまま(様々な角度)見る事が出来るので参考になります。
特にエブリン画像は(ER全般に言えること)一つの大きなお決まりBEST画像しか見ることが出来ないので全体像がつかめませんでした。
こんな房咲きで咲くのなら、ある意味「可愛らしさ」も感じますよね。
欲張りな僕ならきっと大きな整形花は求めず、小ぶりになってもあちこち向いた可愛らしさを選択するでしょう。
 ERはかっちりまとめず、ORの血統を彷彿とさせるような、自由な枝ぶりにまかせて野に放ってあげたいと想い描いています。
 初心者なりに、夢をお構いなしにひろげてます。。。(土地はいくらあっても、会社との両立は難しくて悩みはそれなりですよ)
2010-06-08 Tue 23:24 | URL | ゆめなり #-[ 内容変更]
ゆめなりさん、こんばんは。
お返事が大変遅くなりました。m(_ _)m

地植えのERはみんな房咲きしますよ。
まず真ん中のお花が大きくド~ンと咲いて、その後周りのお花が順に咲いていきます。
エブリンは最後のお花までかわいく咲きます。
ナエマ、うちは鉢植えですが、地植えされるとたわわにたくさん咲いてくれるでしょうね。

>ERはかっちりまとめず、ORの血統を彷彿とさせるような、自由な枝ぶりにまかせて野に放ってあげたいと想い描いています。
いいですね~。
うちの地植えのERもみんなそんな感じで自由に咲いています。
バラ選びをしている間もとても楽しいですね。
私も、ゆめなりさんが何のバラを選ばれるのか楽しみにしています。(^-^)
2010-06-11 Fri 18:58 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
