和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
光ケーブルをかじられて・・・
2010-09-19 Sun 20:35
光ケーブルを新入りさんにかじられてしまって、何日間もネットも電話もできない状態でした。
新入りさんのことはのちほど~。

やっと朝晩は秋を感じるようになってきましたね。
ほんとに今年の夏は酷かった・・・。
涼しくなった夕方に鉢から肥料あげ&剪定を始めて、やっときょう地植え組も終わりました。
早めに肥料あげした鉢植えには元気な新芽が伸びてきたり、いっしょに剪定したクレマチスからもかわいい新芽が見えてきたり、ちゃんとお世話するとけなげにこたえてくれる植物たち、癒されますね。(^-^)
予定より遅くなってしまった地植え組、ちゃんと秋の花が咲いてくれるといいんだけど。
夏の間、ほとんどほったらかしだった庭で咲いていたお花たちです。

ソニアリキエル
soniarykiel049.jpg

soniarykiel050.jpg

スノーグース
snowgoose037.jpg

ドクターハーバートグレイ
docter070.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma055.jpg

ペルルドール
perledor053.jpg

タモラ
tamora064.jpg

ブラッシュノアゼット
blushnoisette052.jpg

粉粧楼
funsyourou062.jpg

光ケーブルをがじった新入りさんは・・・
マンチカンの女の子、手足がとても短い猫ちゃんです。
きょう3カ月のワクチンを受けてきました。
ケーブルをかじられても、このかわいいお顔を見てしまうと怒れない親バカです。(^-^;
mio1.jpg

mio2.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<そろそろ秋バラ♪ | Lovely Rose Blog | 真夏のバラ>>
この記事のコメント
まさこさん、こんばんは^^

まさかまさかまさこさんが猫ちゃんを飼うことになっているとは予想もしませんでした(^^ゞ
で~~~
すごくすごく可愛い~~~
もうびっくりしてしまいましたよ~(笑)
マンチカンっていう品種なんですね
手足が短いのですか
愛嬌があって可愛いですね~(^_^)v
あどけないなぁ~
三毛ちゃんですね
でもケーブル齧りましたか
最初タイトルはなんだろう
誰が齧ったのか気になりました(笑)
3ヶ月の子猫一番可愛いさかりですね
どういことでおうちにくることになったんですか
またよかったら聞かせてくださいね(^_^)v
まさこさんもこれから猫のお母さんになったんですね
猫談義もまたよろしくお願いします(笑)

バラたちあんな暑さの中でもちゃんと咲いてたのですね
みんなきれいに咲いてほったらかしとはおもえません
秋バラこれだけ温暖化っていわれてるし
私は全部咲くと思いますよ
地植え組みもちゃんと咲いてくれますよ
バラもニャンちゃんも見させてもらうの楽しみにしています
名前は決まりましたか^^
2010-09-20 Mon 19:31 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
ご無沙汰しておりました!
お元気そうなご様子でほんとによかったです^^
可愛い~~!!
お名前なんていうんですか?
これはもう、うちのジャスパパもメロメロですわ。
犬も大好きだけど、猫もそれはそれは好きで一緒に寝てた人ですから~~^^;
これ、うちにいた子もやりました!
猫ってどうしてあんなにも狭いところに入るのが好きなんでしょう・・
いっぱい親バカしてくださいね~!
それにしてもマンチカンって珍しい。
飼ってる方も少ないですよね。
私の周りにも猫好きさんがいっぱいですが、まだお目にかかったことがないです。

あ・・うちのバラはまだ剪定されてません。
それどころかこの夏は、ろくに肥料ももらえませんでした。
完全にグレてると思いますから、秋バラなんて夢のまた夢だと思われます。
冬から頑張ります!と一応言っておこう^^;
2010-09-20 Mon 19:43 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
私自身も意外でした~。
息子にずいぶん前からねだられてたのよね。
猫紹介のテレビなんか見て、だんだんかわいいかなぁと思うようになって。
たまたまお盆に実家に行ったときの帰りに寄ったホームセンターで出会ってしまったんですよ。
飼うならマンチカンと思っていたけど、まさかホームセンターにいるとは!
何の用意もないままの衝動買いでした。(^-^;

名前は”みお”です。
子どもには、ブログ名を”lovelycat”に変えたらと言われてますが、時々別窓で載せようかなぁと思っています。(^-^)
ATUATUさんは多頭飼いなんですよね。
1匹でもオロオロしてるのにすごいです~。
またいろいろと教えてくださいね。m(_ _)m

地植えのバラは今棒状態です。
まるで冬剪定みたい。(^-^;
ちょっとでも咲いてくれるといいことにします~。
2010-09-21 Tue 18:28 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。
今回何日もネットできない状態でしたが、それが何ともないくらいこのごろネット時間が減っていました。

ジャスママさんは猫も飼われてたことがあるんですね。
ワンちゃんはしつけができそうですが、猫はできませんか。
ごはんをふやかしている間の”まだ”はわかるみたいだけど、”ダメ”はわからないみたいです。(^-^;
工事の人に、ケーブルは”モール”というので保護するといいと教えていただきました。

あの方に”メインクーン”の写真をいただいたでしょう。
その時も息子はいいなぁいいなぁの雨あられでした。
そのもっと前からねだられていたのですが、マンチカンは東京あたりから空輸しかないのかなぁと思っていました。
それが実家の近くのホームセンターに3匹もいたんですよ。
なかなか入らないというお話だったのですが、どうもルートがあるようでした。

ジャスパパさんは猫ちゃんといっしょに寝ていましたか。
この前、ヨガマットで仰向けになっていたら音もなく顔の隣にいて。
目しかみえないくらいアップで”近い、近い”って。(^-^;
まだいっしょに寝る勇気はありません~。

バラはね、うちも惨憺たる状態です。
とりあえず、バラ周りだけ草抜きをして肥料をあげました。
これから全体の草抜きをと思いますが、冬になったら枯れるかな、なんて。
どんどん手抜きになっています。(^-^;
2010-09-21 Tue 18:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
犯人はネズミとばかり・・・
 僕は大の猫派です、干支は「ネズミ」ですがね。
猫って可愛いですよね~!!
いっぱい×2 じゃれあって下さいね。
僕の猫君(メスでしたが本当の名前です)は24年の生涯を閉じてはや5年くらい経ちます。
物心つく頃からの何代にもわたる、最後の子孫でした。
猫とじゃれあってる時間の飼い主はず~っと猫顔の笑顔ですから好きです!!
2010-09-21 Tue 23:28 | URL | ゆめなり #-[ 内容変更]
ゆめなりさんは猫派でしたか!
私は今まで鳥やハムスターを飼ったことがありますが、犬猫は初めてです。
24歳とは、猫君(猫ぎみ?)長生きだったのですね~。
そうなるともうすっかり家族でしょうね。
うちはまだ3カ月の甘えたさんですが、元気で育ってほしいです。
猫とじゃれあってる飼い主は猫顔ですか。
そうかもしれないですね。
ついつい赤ちゃん言葉になって、きょうも出かけてたんですが、元気でちたか~とか。(^m^)
今は寄り添って寝ています。
また猫ちゃんのこともいろいろと教えてくださいね。m(_ _)m
2010-09-22 Wed 18:56 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
