和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
そろそろ秋バラ♪
2010-10-16 Sat 22:40
ゾウムシにチュウレンジ、その上今年はバッタの数が異常に多い・・・。
バッタは新芽の柔らかいところをかじるのでしょうか。
当然蕾はつかないですよね。
ゾウムシは平気でつぶせるんですが、バッタはせいぜいジョウロをストレートモードにしてはじきとばすくらい。(^-^;
なんとか虫害を免れたお花がちらほら咲いていますが、少し秋バラらしくなってきたかな。

ナエマ
naema046.jpg

naema048.jpg

フローランス ドゥ ラトール
florencedelattle062.jpg

florencedelattle059.jpg

florencedelattle060.jpg

マダムスーシェ
souchet057.jpg

souchet056.jpg

マサコ
masako110.jpg

masako111.jpg

みやこ
miyako004.jpg

まいひめ
maihime077.jpg

maihime076.jpg

ペルルドール
perledor056.jpg

perledor057.jpg

続新入りさん(^m^)
明日で4カ月になります。
うちに来たのが2カ月になる前だったのでずいぶん大きくなりました。
おっとりしたやんちゃ姫 ”みお ”です。

眠い~
mio8.jpg

バンザイしてもお手々はお顔の真ん中くらい。(^-^)
mio7.jpg

私のほうが上手でしょ!
ヨガマットの上で。(^-^;
mio5.jpg

2段のケージの上がお気に入り。
今はここに半分ひざかけをひいています。
起きたら自由に出られるよう、普段は扉を開けています。
mio4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<秋バラもそろそろ終わりかな | Lovely Rose Blog | 光ケーブルをかじられて・・・>>
この記事のコメント
可愛い(●^o^●)
まさこさん、こんにちは^^

バラもみおちゃんも可愛い(*^^*)
まさこさん~~~毎日楽しいでしょう~
みおちゃんめちゃめちゃ可愛いですよ~~~~
4ヶ月ですか
まだ小さいですね
もうたまりませんね~(*^^*)
ゲージの中もいつも開けておいて自由に出入りできる
なれていたらいいですよね^^
可愛がってもらえてますね~
すごくきれいです^^

それとバラたち
ナエマがまた素晴らしい
うちのナエマとえらいちがいです
(コガネに入られたから仕方ないですが^^)
フローレンスもきれい^^
大事に可愛がられてるのがよくわかります
秋バラ開花よかったですね(*^^*)

まさこさんヨガマットもきれいな色ですね^^
私はブルーグレーみたいな色です
お家ヨガされてるんですか?
私はまだ続けてます(笑)
今だになにもまともにできないですが(太りすぎのため)
それでも少しはインナーマッスルはできたような
気がします
踏ん張りが強くなりました^^
まさこさんもぼちぼちやってくださいね
私もぼちぼちです

それにしてもまだ畳はきれいですね
一匹ですものね
うちはもうボロボロです(^^ゞ
いろんなところガリガリされないように気をつけてくださいね(^^ゞ
2010-10-18 Mon 15:56 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
うちもこの夏はバッタの被害が甚大でした。
あまりの暑さに、例年頑張ってくれるカナヘビ部隊も休みがちだったのかなぁ・・
まさか死んでうちの庭から消滅したんじゃないかと心配しています^^;
ナエマが綺麗~~!うちのナエマは咲きません。。
フロ~ランスが大人っぽくて大好き!
うちのはこの夏昇天させてしまいました。。しくしくv-409

みおちゃん、健やかにご成長でなによりです。
もうな~~んて可愛いんでしょ!
ジャスパパがそれはそれはうらやましがってます。
又ちょくちょく近況報告お願いしますね!
2010-10-19 Tue 10:51 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
みおが来てから生活が一変しました。
完全な家猫で甘えん坊の寂しがり。
買い物に出るのも後ろ髪をひかれる思いです。
置いていかれたとわかった時、ミャオミャオとなくのでみおという名前になりました。
庭もなかなか出にくくて、寝てる時とか誰かいる時とか。
これから庭仕事が忙しくなるのに大丈夫かな。(^-^;
ケージの上の段は手が短いから登れないのです。
下にダンボールを置いてそこから登ります。
眠くなるとそこで寝ることが多いです。
上の段から降りる時もケージの外にダンボールを置いてるので起きてくるとトン!という音がするので、起きてきたなってわかります。
畳で爪とぎするのですか!
みおはまだそれはしないです。
そのかわり、壁がえらいことになっています。
壁紙を噛み切って食べてたこともあってハラハラします。(^-^;

ATUATUさんのナエマ、コガネにやられましたか。
大丈夫そうですか。
ナエマは今年あたりからかな、とても元気になりました。
フローランス ドゥ ラトールも元気なのでどちらかを地植えにしようかと思いますが、日が当りすぎる場所なので調子が悪くなったらイヤだなと考え中です。
これから冬にかけてまた脳内ガーデニングが忙しくなりますね。

家ヨガはね、やりにくいです。
すぐにゴロゴロといいながらやってきます。
外ヨガ?はジムに替ってからも続けてます。
ジムもね、ちょっと出掛けにくいのよね。(^-^;
2010-10-19 Tue 20:27 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
ジャスママさんのところもバッタ多いですか。
うちもオンブバッタ?茶色いの緑のたくさんいます。
そういえば、カナヘビこのごろ見ないです。
猛暑でいなくなってしまったのでしょうか。。。
蜘蛛はたくさんいるんですが、バッタは無理よね。

ナエマ、秋咲きませんか。
うちも3年くらいたってからかな、やっと咲いてくれるようになりました。
フローランス ドゥ ラトールは枯れてしまいましたか。。。
うちもこの夏昇天させてしまったのいくつかあります。
フェンスのコーネリアも・・・。
実家に持っていったのをこの冬連れて帰ろうかなと。(^-^;
ほんとに今年の猛暑はひどかったですね。

ジャスパパさんは猫好きさんでしたね。
でもあんなに可愛いジャスティー君がいるから。
1度短い足で歩いてるところを撮りたいと思うのですが、じっとしてないのでなかなか。
同じような写真になるかと思いますがまた見てくださいね。(^-^)
2010-10-19 Tue 20:39 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
