和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラもそろそろ終わりかな
2010-11-17 Wed 20:29
そろそろ秋バラの次はもう初冬のバラ(^-^;
あんなに暑かった夏がうそのようにやっぱり寒くなるんですね。
バラたちも寒そうに咲いています。

アブラハムダービー
abraham018.jpg

セプタードアイル
scepterdisle118.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma057.jpg

sharifaasma058.jpg

ザ・リーブ
reeve046.jpg

てまり
temari006.jpg

temari007.jpg

まいひめ
maihime080.jpg

maihime081.jpg

マダムスーシェ
souchet062.jpg

souchet058.jpg

souchet060.jpg

エメヴィベール
eme065.jpg

eme067.jpg

ツーヤンフェウ
tuuyanfeu038.jpg


例の新入りさんのおかげで、パソ時間も庭時間も激減しています。
もともと夜しかパソを開かなかったのですが、パソを開くとキーボードの上に乗ってくるのよね。(^-^;
マンチカンの"みお"
5か月になり、そろそろ避妊を考え中です。
mio10.jpg

よぉ!
mio9.jpg

テーブルだけには乗ってほしくないのよね。
mio14.jpg

狙ってますが(^-^;
mio15.jpg

ホットカーペットの上で~
mio17.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<12月のバラ | Lovely Rose Blog | そろそろ秋バラ♪>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは^^

みおちゃん可愛い~(*^^*)
もうデレデレで見せてもらいましたよ~~~
テーブルの上に乗ってほしくないでしょう
これは飛び移る体制ですね^^
5ヶ月でもう避妊手術ですか
最近のことはわからないですが早いとびっくりしてます^^
それとテーブルセットきれいですね(*^^*)
イスが素敵~♪テーブルも見たい(笑)
うちはテーブルに乗ったらすごくおこりましたよ
でも子猫のうちはわかってくれませんでしたから~
メチャクチャでしたよ
フライパンの中から顔だしたりね
追いかけあいして(多頭飼いだから)私が冷蔵庫覗き込んでたら後ろから冷蔵庫めがけて入ってきましたしね
今から思えばいい思い出ですよ^^
みんな元気ですが年なので寝てばかりですよ~^^
13歳14歳とかになってますよ^^
まさこさんもいっぱい振り回されてくださいね~^m^

お庭のバラもみんなきれい~
さすがまさこさんのお写真だと思いましたよ~^^
アブラハムの元気いっぱいなこと
たくさん咲いてきれいだったんでしょうね~
まだ終わりじゃないでしょう
また咲いてきますよ~^^
みおちゃんまた見せてくださいね~♪
2010-11-18 Thu 17:45 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは(^^)v

ご無沙汰しています・・・
いつの間にやら可愛らしい猫ちゃんをお迎えされたのですねe-266
それにしても、とってもキレイでぬいぐるみのような子ですね♪
マンチカンって、足が短いですが
他の猫みたいに飛び乗ったりってことは、普通にできるのですか?
うちの猫はおじいちゃんで、涎がでてばかりいるため
一緒に寝てる私のパジャマにくっついて変なニオイになっちゃうのe-330
でも、くっついて寝てくれるのは嬉しいので、
夜中に何度か起きて口元や目を拭いています(^_^;)
2010-11-18 Thu 22:01 | URL | ねこたん #qt/YOItg[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
猫ちゃん、テーブルに乗ったら怒るといいのですね。
写真を撮ったときは椅子をテーブルから離していましたが、今はテーブルの中にしまうようにしています。
食卓なのでここだけは聖域にしたいのです。
普通の足の長い猫ちゃんだとダイレクトに乗れると思うのですが、今のところ、みおは椅子か何か台がないと無理なようです。

避妊手術、早いですか。
6か月で大人になるので、はじめてのさかりが来る前がいいそうです。
きょう、手術前の血液検査を受けてきたのですが、明日手術することになりました。
ちょっとこちらがドキドキします。
うまくいきますように。
ATUATUさんのところは多頭飼いですよね。
みんな避妊手術済みですか。
そのほうが病気になるリスクも減っていいんですよね。
元気なのにちょっとかわいそうかなと思うのですが、長く一緒にいたいし、仕方ないですね。

バラは、あまりお世話できてないし、ポツポツしか咲いてないですが、咲くとやっぱり秋のお花、きれいですね。(^-^)
もう少しは咲いてくれそうですが、そろそろ植え替えも進めないと。
時間がとれるといいんですが、いろいろあってなかなか進みそうもありません。
ATUATUさんを見習って少しずつでもがんばります~。
2010-11-18 Thu 22:56 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ねこたん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって。m(_ _)m
ねこがいるおうちはいろいろと大変そう~と思ってねこたんの日記を見せていただいていたんですが、まさか自分ちにお迎えするとは。
でもかわいくてかわいくて、今はもっと早くお迎えしていたらよかったなぁなんて思っています。(^-^)

マンチカンも結構がんばってジャンプしていますが、他の猫ちゃんのように天井までなんて全然無理そうです。
2段のケージを買ったのですが、上の段に上がれそうもないので、今はダンボールを置いて、ダンボール経由で上がってます。
自分で寝るのはそこと決めてるみたいで、眠くなるとケージに戻って寝ています。
明日避妊手術を受ける予定なのですよ。
ねこたんのところのように長生きしてほしいのでがんばってほしいです。
また、猫ちゃんのこともいろいろと教えてくださいね。
よろしくお願いします。(^-^)
2010-11-18 Thu 23:12 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
