和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1月のバラ
2011-01-15 Sat 22:51
年が改まって半月たちました。
今年も一段とマイペースな更新になりそうです。(^-^;
寒い日が続きますが、お日様が出てる日は庭に出てせっせと植え替えに励んでいます。
大物はほぼ終わり、後は小さいのが少し。
暖かい日があと2~3日あれば終わるかな。
まだ咲いてるバラもありますが、例年どおり2月の剪定までは自由に咲かせます。

シャリファアスマ
sharifaasma059.jpg

粉粧楼
コッロコロ
funsyourou071.jpg

セプタードアイル
scepterdisle136.jpg

scepterdisle138.jpg

scepterdisle139.jpg

ウィリアムモリス
williammorris078.jpg

williammorris080.jpg

マサコ
masako119.jpg

マダムブラヴィー
bravy030.jpg

ペルルドール
perledor059.jpg

カロリーヌマルニエス
carolinemarniesse041.jpg

みやこ
咲くかなぁ~
miyako005.jpg


新入りさんは~

ダンボールが大好き♪
mio28.jpg

mio27.jpg

ホットカーペットも好き♪
mio25.jpg

mio26.jpg

おふとんも好き♪
mio32.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<クリスマスローズたち、その1♪ | Lovely Rose Blog | 12月のバラ>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは^^

もう半月たちましたね~^^
更新もないし心配していましたよ~
でもお元気な更新で安心しましたよ(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

まさこさんが更新したら私が少し休んでましたよ
すごい寒波で体が参りますよね~
まさこさんは寒波大丈夫でしたか
お庭も被害はなかったですか
うちはブラノアが折れてるかも
お正月の雪で一本いい枝が折れてしまいました
今度はもっと酷いかも
寒すぎてまだ見にいけてません(笑)

みおちゃんますます可愛くなって^^
どの写真もとっても可愛い~
ダンボール好きでしょう(笑)
小さくても入っていくんですよね(笑)
ホカペも好きですよね
ニャンのためにずーとついてます(笑)
うちは6匹が2畳のホカペの上で寝てますよ~
夜は危ないのでしばし切りますけど。。。
数時間はがまんしてもらってます^^

お庭のバラたちまだ咲かせていたんですね
ペルルドールがすごく可愛らしいですね~^^
植え替えも順調ですね
私は蕾摘んでしまいました
植え替えも数鉢残して断念してしまいましたが
またできるときにしようと思っています(^^ゞ
更新もぼちぼちと^^
お庭のバラ見せてくださいね(*^^*)
2011-01-18 Tue 14:38 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
のんびりした更新でしょう。(^-^;
パソは夜にちょこっとつけるだけ。
あちらもいけてないので退会しようかなと思ったり。

猫ちゃんはダンボールやっぱり好きなんですね。
このダンボールはぴったりサイズなんですよ。
ATUATUさんのところは6匹がホカペの上で寄り添って寝るんですか。
それは暖かそうです~。
うちは1匹だからやっぱり寂しいみたい。
完全な家猫なのでお留守番のときが寂しくてたまらないようです。
帰ってきたらまとわりつきます。
庭もちょっと出にくくなりました。

お正月は積もるほどの雪でしたか。
ブラノアの1番いい枝が折れてしまっただなんて残念でしたね。。。
こちらは舞う程度でまだ積雪はありません。
寒いですがいっぱい着こんでカイロ貼ってきょうもいくつか植え替えしました。
バラを優先と思いましたがきょうはクリローが気になって途中からクリローの植え替えになりました。
庭に出るとあちこちしたいことだらけで困ります。
ATUATUさんも風邪などひかれませんように無理されないようにしてくださいね。
2011-01-19 Wed 22:55 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
