和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリスマスローズたち、その1♪
2011-02-26 Sat 19:37
12月のバラ、1月のバラの後は、2月のバラではなくクリスマスローズたち。
鉢植えは1月の終わりに植え替えましたが、みんな根がぎっしり。
10号鉢は周りの土を少しおとしてそのまま10号鉢に。
他はほとんど鉢増ししました。
10号鉢は来年あたり株分けしないと。

やっぱり1番好きかも。
ほんのりピンクの縁どりが入る白のダブル
shirodaburu003.jpg

ホワイトダブル
whitedaburu021.jpg

ピンクのダブルたち
pinkdaburu2009.jpg

pinkdaburu3007.jpg

pinkdaburu5001_20110226190607.jpg

パーティードレス ”エレガンスパープル”
party013.jpg

スモーキーピンクアネモネ咲き
semi011.jpg

地植えの白
1番の古株、そろそろ株分けしないと
shiro021.jpg

地植えのピンクたち
pink025.jpg

pink024.jpg

pink027.jpg

イエロー
yellow008.jpg

これからまだ次々咲いてきそうです。
地植えのバラの剪定が残っていましたが、それもあと少し。
暖かいうちにがんばらないと。


新入りさんは~
マンチカンの”みお”8か月になりました。

ダラダラ~
mio40.jpg

mio41.jpg

ね~こはこたつで
mio33.jpg

ま~るくなる♪
mio34.jpg

置き物?
mio37.jpg

下りられるかなぁ~
mio38.jpg

ふぅ
mio39.jpg

ふわふわ~
mio35.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<お見舞い申し上げます | Lovely Rose Blog | 1月のバラ>>
この記事のコメント
まさこさん、こんばんは^^

みおちゃんにまた会えた~~~(*^。^*)
ダラダラもわかりますよ~
甘えてるんでしょう
可愛い姿ですよね
台の上に乗ったんですか
無事おりられましたか
猫なのに心配しますよね
やっぱりジャンプ力は弱いのですか
でも足もとっても可愛いですよ~(^_^)v
おとなしいですね
お布団きせてもらって寝てるんですね
8ヶ月でもまだ子猫みたいですね^^
まさこさんのメロメロの度合いがわかりますよ~^m^

クリスマスローズもたくさん咲いてきて
懐かしいお花ばかりです
みんな元気に育ってるんですね(*^^*)
高杉さんの子
ピンクのダブルありますよね
私の家のちよく似てます
たぶん高杉さんのかな~っておもいました
ピンクで少しポツポツとソバカスがあった子です
ちがうかな~
10号鉢の次はもう株分けですよね
大変ですよね^^;
やっぱり土をおとしてまた同じ号数で植え替えるそれも大変ですね
私もがんばります(*^^*)

やっと暖かくなってほっとしましたね
週の半ばはまた寒くなるようですね
風邪などひかないように気をつけてくださいね^^
また楽しみに寄せてもらいます^^
2011-02-26 Sat 22:23 | URL | ATUATU #SQWxRiY6[ 内容変更]
キレイな花と凛々しいみおちゃん
 さすがまさこさんの花画像はしっかりとピント捉えてますね。
みおちゃんも凛々しく成長してますけど、マンチカンだからいつまでも可愛いんでしょうね?
出来るだけ、忙しさを忘れて猫といっぱい遊んで下さい、まさこさん!!

※先日のTVで、耳の小さな(マンチカン?)三毛猫・・・しかも何万分の一の雄猫出てました。
なんと、2000万円だそうです!
(怖くて遊べないヨ~)
2011-02-27 Sun 11:50 | URL | ゆめなり #-[ 内容変更]
ATUATUさん、こんばんは。
全然更新してないのに、いつも見ていただいてありがとうございます。

猫の8カ月といえばもう大人でしょうか。
体はずいぶん大きくなって2.8Kgになりました。
よく仰向けでリラックスしていますが、お手々とあんよがいつも逆向きです。
キャビネットはみおの場所になっています。
引き出し5段分の高さですが、これぐらいだと大丈夫みたいです。
ひざかけが好きなのですが、いつも乗っかるばかりで。
でもかぶせてあげるとおとなしくしています。(^-^)

クリスマスローズはゲットの時からずいぶんお話しましたね。(^m^)
1番上の子は咲くやこの花館からのお持ち帰りです。
ピンクのダブルはみんな発芽苗をいただいた子たちです。
みんな大きくなって10号鉢になってるかなぁ。
高杉さんのはダブルホワイト×ピュアピンクのダブルでしたが、白のダブルになりました。
10号鉢はもう株分けしかないですね。
地植えできるところがあればいいんですが。
また鉢が増えそう~。
ATUATUさんのところも次々咲いてますね。
これから続々とではないですか。
楽しみですね。(^-^)
2011-02-28 Mon 19:27 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ゆめなりさん、こんばんは。
写真ほめていただいてありがとうございます。(^-^)
でもクリスマスローズは下向きに咲くから難しい~。
シベにピントをと思いますが、かなりボケてますね。(^-^;

みお、凛々しいですか。
お口がきゅっとしまって賢そうでしょ。(親バカ)
耳の小さな猫ですか。
耳の折れてるスコティッシュフォールドでしょうか。
三毛の雄は1万分の1くらいですって。
でも2000万とは!
家が買えそうですね。
マンチカンはあんよが短いのですよ。
だからいつまでも幼く見えるのかもしれません。
愛嬌がありますが、ほとんど鳴かないおとなしい子です。(^-^)
2011-02-28 Mon 19:31 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
