和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨のバラ
2011-05-12 Thu 22:40
よく降りました。
雨の止み間に表のキャリエールの花びら掃除をするのですが風がきつくて大変。
花びらが散らないように枝ごとずいぶん切ってしまいました。

てまり
優しいお花ですが枝は結構しっかりしています。
temari008.jpg

temari009.jpg

temari010.jpg

クリーンオブスェーデン
コロンとしてかわいいです。(^-^)
queenofsweden011.jpg

queenofsweden012.jpg

ツーヤンフェウ
明るい赤で庭の差し色になります。
tuuyanfeu040.jpg

セントスイザン
オベリスク仕立てにしていましたが強風で倒れてしまいました。
あわてて支柱をたてましたが、花びら傷んでしまいました。
swithun043.jpg

swithun044.jpg

swithun045.jpg

ヴェルシーニ
versihny015.jpg

マサコ
masako125.jpg

masako126.jpg

アーチにクモの巣が。
くぐるときは注意です。(^-^;
kumonosu.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | 雨のバラ>>
この記事のコメント
マサコ綺麗ですね
いよいよバラの季節ですね。
何時も楽しみに見ています。
マサコは香りも良いし、咲き進んでも花の形が殆ど崩れないのがいいですね。
あるサイトで、「バラシャーベットに!」と書いてあるを見て我が家も作ってみました。
無農薬の花びらを丁寧に水洗い後拭いて、3日間ぐらいシロップ(砂糖水)に漬け、その後花びらを取り出して冷凍庫に入れ、フォークで時々かき混ぜながら凍らせるだけ。
とても香りの良いシャーベットが出来ました。
2011-05-13 Fri 16:13 | URL | kussan #-[ 内容変更]
kususan、こんばんは。
こちらにも書き込みありがとうございます。(^-^)
マサコはほんとにきれいなお花ですね。
同じ名前で光栄です。(^-^)
もう少し花もちがいいといいんだけど、バサッと音をたてて花びらが落ちるので早め早めに花がらきりをしないといけません。

バラシャーベットですか。
おいしそうですね~。
先日放送のBS”国際バラとガーデニングショー”でバラジャムが紹介されてましたね。
私もやってみたいです。
2011-05-14 Sat 20:22 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
