和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2011-05-16 Mon 22:40
ロウブリッター
かわいいコロンコロンです。
raubritter018.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
この赤、いつもドキッとします。
williamshakespeare057.jpg

williamshakespeare058.jpg

セプタードアイル
房の真ん中で窮屈そうに咲き始めました。
scepterdisle140.jpg

スイートジュリエット
いい香り~
sweetjuliet039.jpg

ジェフハミルトン
巻き巻きちゃん
geoffhamilton008.jpg

ピエール・ド・ロンサール
フェンスの内側のお花~
pierre165.jpg

pierre164.jpg

フェンスのピエール君
開ききるとあまりかわいくなくなるので、開きかけのきょう・明日あたりが1番きれいかなぁ。
pierre163.jpg

バレリーナも開きかけの明るい色のお花がかわいいです。
少しピエール君といっしょに
ballerina038.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
満開のバラたち
ロウブリッターやセプタ可愛いです。スイートジュリエットも!
スイートジュリエット、どんな香り?ですか?
嗅いでみたい。

ウイリアム・シェークスピア、色がとても鮮やかで、素晴らしいなー。
株が充実すると鮮やかな色になるのでしょうか?我が家のウイリアムより鮮やかな気がします。

ピエール・ド・ロンサール、フェンスの外側今が最高ですね。素晴らしい!
フェンスの内側は西側かな?外側より色が淡いみたい。実は我が家も日当たり悪い所の花は・・・

ジェフ・ハミルトンこんな形で咲くのですね。我が家のジェフ(1年目)は開く前に少しでも雨が降るとボーリング、このように綺麗に開いた姿を見せてくれません。

ピエールとバレリーナのコラボとても素敵です。近くで見るともっと綺麗なんだろうなー。

何時も沢山の素晴らしい写真をありがとうございます。
今後も写真、楽しみにしています。
2011-05-17 Tue 09:38 | URL | kussan #-[ 内容変更]
初めまして
ukbeatです。
初めまして。

バラがたくさんのブログを拝見しまして
読者にならせてもらいました。

ピエール、最高ですね。
今朝我が家のピエールも見てきたんですが
まだ完全に開花していないと、この写真を
見て理解できました。

誘引の仕方も色々工夫がありそうですね。
こんなに隙間なく咲かせていらっしゃるんですものね。
勉強させていただきます。
2011-05-17 Tue 11:34 | URL | ukbeat #OLHiJ7es[ 内容変更]
kussan、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。(^-^)

スイートジュリエットはフルーティな香りでしょうか。
ウィリィアムシェークスピア2000は咲き始めは鮮やかですが、きょうは少し周りが紫がかっています。
また写真をアップしますので見てくださいね~。

フェンスは南に面しているのでフェンスの内側は北になります。
南側のお花に比べるとピンクの覆輪がうすくなりますね。
ジェフ・ハミルトンはチビ苗ですが、お花は大きいです。
kussanもお持ちなのですね。
うちはボーリングしませんがよくブラインドになります。
バレリーナとピエール君、もっとコラボできたらいいんですが、ピエールがなかなか下へ誘引できなくて難しいです。
2011-05-17 Tue 20:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ukbeatさん、初めまして。
いらしていただいてありがとうございます。

ukbeatさんもピエールをお持ちなのですね。
今は開きかけでしょうか。
ピンクの覆輪、たっぷりの花びら、夢のようにかわいいバラですね。(^-^)
ゆっくり楽しんでくださいね~。

誘引はちょっと参考にならないと思います。
フェンスの表側に植えていれば、自由に誘引できたと思うのですが、うちのはフェンスの内側に植えているので、あの太い枝を前へ引っ張るのは至難の業です。
細い枝をフェンスに通したり、上から何とか引っ張ったり苦労しています。
この写真も上半分はフェンスから飛び出しています。(^-^;
きょうの写真もアップしますのでまたよかった見てくださいね。(^-^)
2011-05-17 Tue 20:59 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
