和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2011-05-17 Tue 21:02
シャルロット
明るい色です。
でも株は少し元気がないです。
charlotte021.jpg

ペルルドール
今年は蕾がつきすぎてお花が小さくなりました。
perledor061.jpg

あなたはだ~れ
うちにはタグなし鉢がたくさんあります。(^-^;
予備の子もたくさんあるし。
これはセントスイザンにも似てるけど、お花は少し小さいです。
yobi003.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare060.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
polls064.jpg

polls066.jpg

アンジェラ
anjera039.jpg

ピエール・ド・ロンサール
pierre167.jpg

pierre168.jpg

きのうよりぽったりしたお花が増えました。
ピエールは今が見ごろかな。
pierre166.jpg

まいひめにクマンバチが
花粉が落ちてますね。(^-^)
kumanbachi13.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
すばらしいです
ukbeatです。

誘因のお話、非常に参考になりました。
まだ1年目なので、爆発的に咲いていません。
それに、鉢植えですしね。

シャルロットもかわいらしいですね。
ウィリアムシェイクスピア2000、
お揃いなのですが、確かにこのお顔で
咲いてくれましたが、撮影がうまくできません(汗)

まだまだ・・・です。
バラ育ても、写真撮影も。

真似っこさせてもらいながら
lesson & learnでがんばりまっす!
2011-05-17 Tue 21:24 | URL | ukbeat #OLHiJ7es[ 内容変更]
ukbeatさん、こんばんは。
ブログ見せていただいてびっくりしました。
バラを育てられて2年目だというのにたくさんお花を咲かせていらっしゃる!
すごいですね~。

ピエール君は1年目なのですね。
私も2年ほど鉢で育てましたが、1年目は3つしか咲かなかったですよ。
アンジェラと素敵なコラボになるといいですね。(^-^)

赤いお花の写真は難しいですね。
私は露出補正をマイナス1にして写しています。
反対に白いお花はプラス0.5か1で写しています。
それでもよく白とびしますが。(^-^;
2011-05-18 Wed 22:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
