和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2011-05-18 Wed 22:05
シドニー
花びらがクルクルッとしてかわいいです。
sidonie015.jpg

sidonie018.jpg

アントニアドルモア
強香です。
この色とコロンとした形、かわいいです。(^-^)
antoniadormois015.jpg

antoniadormois016.jpg

エブリン
evelyn090.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare061.jpg

ヘリテージ
heritage186.jpg

heritage188.jpg

heritage187.jpg

セプタードアイル
scepterdisle141.jpg

scepterdisle142.jpg

scepterdisle143.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
バラの季節到来ですね。
シドニー面白い花形ですね。
香りも強香とか?
アントニアドルモアも良い感じですが、花の大きさはどれほどですか?
まさこさんの写真を見て両方とも欲しくなりました。

ウイリアムシェークスピア花の色が良いですね。先日の写真で咲き始めと次の日の少し紫を帯びた写真にもありましたが、我が家のウイリアムは未だそこまで良い色ではないです。

エブリンもヘリテージもセプタもいよいよ本番ですね。
こちらまで香りが漂ってきそうです。
2011-05-19 Thu 09:14 | URL | kussan #-[ 内容変更]
oh!
ukbeatです。
先日はご訪問いただいてありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

シドニーちゃん、ジャックカルティエに
見えてしまいました~。
最近ORが気になっておりまして、
こういう感じ、好きです~。

ヘリテージ、やはり美しいですね。
うちはとにかく不調で、今朝も、ピンチ
してきました。。。。
はぁ。ため息。。。
2011-05-19 Thu 10:45 | URL | ukbeat #OLHiJ7es[ 内容変更]
kussan、こんばんは。
写真の加工が間に合わなくなっています。(^-^;
きょうが今シーズン1番たくさん写したかもです。

シドニーもアントニアドルモアも中輪です。
kussanはジャックカルティエお持ちでしたよね。
シドニーはジャックカルティエを一回り小さくしたような感じですが、とにかくたくさん蕾がつくので真ん中のお花がぎゅうぎゅう。
ちゃんと咲けないお花もあります。
花首はありますが、香りはジャックカルティエのほうが強いと思います。
アントニアドルモアはとにかくかわいくて、花つきもとてもいいです。
ただし、一季咲き~。
鉢でこんもり咲きますのでじゃまにはならないですよ~。(^m^)
ウィリィアムシェークスピア2000のお写真またしつこく貼ってみます。
2011-05-19 Thu 22:57 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ukbeatさん、こんばんは。
シドニーはジャックカルティエによく似てると思います。
ちょっとピンクが濃くてお花が小さめかな。
ERのドラマティックなお花もいいですが、オールドローズの優しいお花もいいですよね~。

ヘリテージ、調子よくありませんか。
ブラインドになるのでしょうか。
うちもブラインドで仕切りなおしたバラがあります。
早く元気になってくれるといいですね。
2011-05-19 Thu 23:06 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
