和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2011-05-19 Thu 23:07
メイヤーオブキャスターブリッジ
何てかわいいお花でしょう。(^-^)
mayorofcasterbridge018.jpg

mayorofcasterbridge017.jpg

ソニアリキエル
フランスのバラの中で1番好き。
でも横張りです。
soniarykiel062.jpg

soniarykiel064.jpg

ウィリアムモリス
今年もやっぱりなよなよモリス(^-^)
williammorris081.jpg

ジュビリーセレブレーション
開ききる前を見逃して残念。
素敵な色です~
jubilee076.jpg

粉粧楼
うっすらピンク~
funsyourou076.jpg

ザ・ファウン
横張りの巻き巻きちゃん~
faun024.jpg

アントニオドルモア
antoniadormois018.jpg

antoniadormois017.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare064.jpg

williamshakespeare063.jpg

ピエール・ド・ロンサール
pierre171.jpg

pierre169.jpg

pierre170.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
ソニアリキエル
良い花みたいですね。
香りはどうですか?

ウイリアムモリス。フォールスタッフ等と同時にポチッてしまいました。
我が家でも現在沢山咲いています。
花の重みで枝垂れていますが、花弁が沢山詰まっていてむしろ堅い感じです。
「なよなよ」なイメージより「ガンガン」シュートを伸ばしています。
色も少し濃い感じです。

ウイリアムシェークスピア2000頑張っていますね。
我が家では2番花に向け新しいシュートの先に蕾を沢山付け、咲き始めました。
でも花の大きさも小さめ色も今一です。
2011-05-20 Fri 09:50 | URL | kussan #-[ 内容変更]
ピエール
ukbeatです。

ピエール1枚目の表情を完全に
撮り損ねてしまいました。

このお顔が見たかったのに(涙)


こちらで拝見できて良かったです♪
2011-05-20 Fri 13:55 | URL | ukbeat #OLHiJ7es[ 内容変更]
kussan、こんばんは。
ソニアリキエルのお花の雰囲気好きなんですよ。
私はしゃんと上向いた大きなお花よりちょっと俯き加減に控えめに咲くお花が好きなようです。
香りもフルーティーかな、とてもいいですよ~。

ウィリアムモリスはおソロなのですね。
「ガンガン」シュートを伸ばしているのですか。
それはうらやましいです~。
なよなよというのは、これもやはりお花の雰囲気です。
重たげに咲きますが周りの蕾はしゃんと上を向いて。
その対比がおもしろいですね。
きょうの写真もはりはりします。(^-^)

ウィリィアムシェークスピア2000、もう2番花が咲き始めたのですか!
早いですね~。
うちはこれから周りのお花が咲きそうです。
2011-05-20 Fri 23:14 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ukbeatさん、こんばんは。
ピエールの開きかけ、見逃してしまいましたか。
それは残念です~。
バラのお嬢様のようですよ。
次のお花の時、見られるといいですね。
うちはぽったりさんが多くなってしまいましたが、まだ蕾もあるのでもう少し見られそうです。
2011-05-20 Fri 23:19 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
