和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2011-05-25 Wed 22:22
マダムブラヴィー
花の真ん中が大好きなうっすらピンクです。
bravy031.jpg

カロリーヌマルニエス
こちらは外側のほうが濃いピンクです。
carolinemarniesse042.jpg

トロイラス
甘い香りに誘われて?うちで1番虫に好かれてます・・・。
toroirasu031.jpg

ブランシュラフィート
blanchelaffitte002.jpg

blanchelaffitte001.jpg

blanchelaffitte003.jpg

フローランス ドゥ ラトール
florencedelattle073.jpg

florencedelattle072.jpg

florencedelattle071.jpg

エブリン
evelyn098.jpg

ウィリアムモリス
williammorris091_20110525153233.jpg

williammorris092.jpg

セプタードアイル
scepterdisle152.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
良いなー
マダムブラヴィの花弁の質感、良いですね。我が家の一年苗は未だココまで素敵にはなれてません。

まさこさん家は一番虫に好かれるのはトロイラスですか?やはり白い色と香りに寄ってくるのでしょうかね。

エブリンがとってもエブリンらしいし、ウイリアムモリスもセプタも素敵な表情で撮れてますね。

我が家は1番花が全部終わってしまいました。ウイリアムシェークスピア2000等は、2番花になって毎日雨に濡れ、枝が折れたり散々な状態です。
今年は梅雨入りも早いみたいですね。
2011-05-26 Thu 17:28 | URL | kussan #-[ 内容変更]
ukbeatです
こんばんは。
まだ美しく咲いているんですね。
我が家の屋上はひとまず一番花は終了です。

勉強不足ですみません。
マダム・ブラヴィーは、ORでしょうか?

最近、ORやモスに少し興味がありまして。

2011-05-26 Thu 20:46 | URL | ukbeat #OLHiJ7es[ 内容変更]
kussan、こんばんは。
そちらも雨模様なのですね。
こちらはきょう梅雨入りしたようです。
天気予報を見ても傘マークばかり。
1番花はもう終わったのですね。
うちはもう少し咲いてくれそうなのであまりひどい雨にならないでほしいです。

このブラヴィーさんはチビ苗なんですよ。
でも大きなかわいい花を咲かせてくれました。
ブラヴィーはうちで唯一うどんこになるバラかも。
このチビちゃんは大丈夫でしたが、親はちょっとひ弱な感じです。
トロイラスの次はアイスバーグが虫に弱いです。
アイスバーグはスリップス、トロイラスは小さなイモムシ?
白っぽいバラは狙われやすいのでしょうか。
2011-05-26 Thu 22:55 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ukbeatさん、こんばんは。
ukbeatさんのところ、一番花は終了ですか。
たくさん咲いてくれましたか~。
うちは地植えのERが房の周りの花を咲かせています。

マダム・ブラヴィーはオールドのティーローズです。
http://rose-antique.com/mme_bravy.html
ラフランスの片親のようですね。
私も最近はオールドローズの優しいお花にひかれます。
でももう増やすスペースが・・・。
ukbeatさんのところは、まだまだいけそうですね。
楽しみですね。(^-^)
2011-05-26 Thu 23:02 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
