和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2011-05-28 Sat 20:58
台風が近づいてますね。
大雨もいやですが強風も困ります。
どうぞ皆さんのところも被害が出ませんように。

ザ・フェアリー
遅咲きのバラ、隣のシーフォームとこれから枝垂れて咲いてきます。
feary043.jpg

feary042.jpg

スイートチャリオット
sweetcyariotto080.jpg

シドニー
sidonie027.jpg

ドクターハーバートグレイ
docter077.jpg

モーティマーサックラー
moryimersackler080.jpg

セプタードアイル
scepterdisle156.jpg

scepterdisle157.jpg

ヘリテージ
heritage212.jpg

heritage213.jpg

ウィリアムモリス
williammorris101.jpg

williammorris103.jpg

williammorris102.jpg

スイートジュリエット
sweetjuliet067.jpg

sweetjuliet068.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
こんにちは
台風の影響はありませんでしたか?
宮崎は日曜日の午前中結構風が強かったのですが、薔薇への影響はほとんどありませんでした。
今は虫にやられています。大切なベイサルシュートを途中でチョキンと食われて先の方が下に落ちています。
しっかり見て、テデトールしてるのですが、雨ばかりで行き届かないのでしょうね。
セプタ・ヘリテージ・トロイラスやウイリアムモリスなど頑張っていますね。
梅雨入りして2番花が咲いても首からおれて、なんだか楽しみがありません。
まさこさんのブログを見て癒される毎日です。
2011-05-29 Sun 15:38 | URL | kussan #-[ 内容変更]
kussan、こんばんは。
こちらは午前中は大雨警報だけでしたが午後からは暴風警報まで出て明日の庭が思いやられます。
傘をさして重そうな花を少し切ったのですが、花枝がいくつか折れてるかもしれません。
きょうはさすがに写真を撮るのはあきらめました。
kussanのところはもう2番花が咲いてるのですね。
ベイサルシュートをチョキンというのはゾウムシでしょうか。
あの虫はほんとにいいとこどりだからガッカリしますね。
見回りがんばってくださいね。
私も明日片づけをがんばります。。。
2011-05-29 Sun 22:03 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
雨のばかぁぁぁぁ~~~!という感じでした^^;
足が足なので、もはや庭にも出られず、あきらめモードです。
雨の中、娘がかごを手に庭でバラやクレマチスの花を切ってました。
お風呂にいれるんですと。。
ま、そのまま枝につけといても無残なことになるだけですから好きにするがよろしかろうv-403
うちは一季咲が多いので又来年ですわ~~^^;
まさこさんのバラは相変わらずとてもとてもきれいですね!
うっとり見せていただいてます。
2011-05-29 Sun 22:31 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ジャスママさん、こんばんは。
足、大変でしたね。。。
でも、お嬢様がバラのお世話してくれるのですね。
バラ風呂、いかがでしたか~。

きょうは雨を含んだお花をずいぶん切りましたが、いつも後で思うのよね。
雨の前に切り花にしたらよかったって。
この雨で庭がすっかり寂しくなりました。
ジャスママさんのところは一季咲きが多いのですね。
この春もたくさん咲いてくれたことでしょうね~。
今年のバラ祭りは一段落ですね。
2011-05-30 Mon 23:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
