和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2011-05-31 Tue 22:47
台風の後、たっぷり雨を含んだ重たげな花を全部切ってしまいました。
こんなことなら、雨の前に切り花にしたら良かったといつも思うのですが・・・。
すっかり寂しい庭になっています。

アンブリッジローズ
大事なチビ苗ちゃん。
1番に軒下へ避難させていました。(^-^)
ambridgerose034.jpg

シーフォーム
seaform031.jpg

seaform032.jpg

seaform033.jpg

seaform034.jpg

スノーグース
snowgoose049.jpg

snowgoose050.jpg

セプタードアイル
scepterdisle159.jpg

ウィリアムモリス
williammorris104.jpg

スイートジュリエット
sweetjuliet070.jpg

sweetjuliet069.jpg

ドクターハーバートグレイ
docter079.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma072.jpg

ザ・フェアリー
feary045.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<今年のフェンスのバラ | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
台風の後
本当に寂しい庭になりますね。
まさこさん家は鉢植えの分、まだ花が元気ですね。

我が家は台風後咲く花も花びらが痛んでしまって綺麗とは言えないし、しかも虫が活発に動き出して、蕾を食べ散々です。
2番花の蕾が大分膨らんできたところなのに。。。
毎朝虫との戦い(テデトール)ですが、セプタやレディ・エマ・ハミルトン、ゴールデンセレブレーションなどが咲き始めました。
一番花に比べると株丈は伸びたのに花が華奢な感じです。夏花みたいで。。。
追肥を遣らなかったせいかなぁ?
2011-06-02 Thu 09:35 | URL | kussan #-[ 内容変更]
kussan、こんばんは。
台風の後、ほんとに花が寂しくなりましたね。
特にフェンスのバラをほとんど切ってしまったので表はとても寂しいです。
でも、kussanのところはもう2番花が咲いているのですね。
うちはキャリエールが2番花になるのかな。
少し咲いています。
あとはまだ小さな蕾です。
追肥は鉢植えは満開が過ぎたころにあげています。
地植えはまだです。
そろそろあげないと。
虫はね、うちも出てますよ。
葉っぱに小さな穴があくの、ゾウムシですよね。
それと葉っぱがすけるの、ヨトウムシの幼虫かな。
虫との戦いは続きますね・・・。
2011-06-03 Fri 22:57 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
