和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2011-06-03 Fri 23:11
ブラッシュノアゼット
このバラもフェンスで咲いてたのよね。
枯らしてしまって・・・。
いただきもののチビ苗です。
やっぱりかわいいお花。(^-^)
blushnoisette054.jpg

blushnoisette053.jpg

スノーグース
細い枝で誘引しやすくて、フェンスにぴったりだったかも。
でも今年別の場所に地植えしてしまいました。
お気に召したのかたくさんのシュートが出ているのでまた別の場所に移植するのはかわいそうかなぁ。
snowgoose049_20110603200856.jpg

snowgoose050_20110603200855.jpg

snowgoose051.jpg

アンブリッジローズ
ambridgerose037.jpg

マダムブラヴィー
bravy032.jpg

スイートドリーム
sweetdream009.jpg

セプタードアイル
scepterdisle160.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare069.jpg

ウィリアムモリス
williammorris105.jpg

williammorris106.jpg

williammorris107.jpg

スイートジュリエット
sweetjuliet071.jpg

sweetjuliet073.jpg

sweetjuliet072.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<春のクレマチス~ | Lovely Rose Blog | 今年のフェンスのバラ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-10 Fri 14:43 | | #[ 内容変更]
こんにちは
お久しぶりです。
自分でHPを作っていて気づいたことはまさこさんの写真がどのバラも綺麗に撮られていること、更に文章や文字を含めてデザインに統一感がありまさこさんの意図が表現されていることに感心しています。
1枚1枚写真が、撮り方、光の方向、構成など考えてカメラをセットしているのだなーと思っています。
確かに私も沢山写真を撮っているのですが、HPに貼り付けようとしたときにバックがぼけてたら良いのにとか、逆に絞りを閉じて手前も奥も全体が鮮明に写ってたらいいのにと思うような写真が多いです。
HPのアドレスは
http://ksrosegarden.web.fc2.com
またfc2ではjyoifulnoteが使えない事もあり、ゲストブック(掲示板)をどうしたらいいかも検討中です。
良ければメールででもご意見をお聞かせ下さい。
2011-06-14 Tue 09:52 | URL | kussan #-[ 内容変更]
おめでとうございます。\(^-^)/
kussan、こんばんは。
ホームページ開設おめでとうございますv-300
↑のコメント気がつかなくて申し訳ありません。
もうたくさんのバラがアップされてますね~。
育て始められた頃や株全体の写真もアップされててこれからバラを育てようという方にも参考になりそうです。
アップの写真もそれぞれのバラの特徴がよくわかるように撮られていてみんなとても美しいですね。
残りのバラのアップもがんばってくださいね~。
私もホームページのほう、全然更新してないので少しずつでもがんばらないと。

掲示板、CGIが使えないのですね。
だったら、レンタル掲示板しかないかなぁ。
レンタル画像掲示板等で検索されたらいろいろあるのではないでしょうか。
こういうの探すのも楽しいですよね。(^-^)
2011-06-14 Tue 19:30 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ありがとうございます
まさこさんこんにちは

最近のネット環境は何でもあるのですね。
おかげさまで良い掲示板を見つけることが出来ました。
細かい設定ある程度知識がないとは出来ないようですが、自分でセットするよりよほど簡単になんとか設定できました。
ありがとうございました。

HPも完成していなくて失礼かも知れませんが、良ければお友達の第一号になっていただきたいのですが。。。

最近は雨ばかりで、花弁は痛み、虫に蕾や花弁がかじられ、直ぐに咲いてしまうためなかなかアップ出来る写真が撮れません。

それから、7月中頃まで旅行のため、連絡や更新等出来ませんがよろしくお願いします。
2011-06-16 Thu 17:07 | URL | kussan #-[ 内容変更]
kussan、こんばんは。
素敵な掲示板が見つかりましたね。
早速書かせていただきました。(^-^)
私も掲示板をつけたころはいろんなのを試してみたのですが、CGIはちょっとしたことでへそを曲げてしまい苦労しました。
今はほんとにいろんなのがレンタルできるようですね。
バナーも持って帰りましたのでホームページのほうからリンクさせていただきました。

7月中頃までご旅行とはうらやましい~。
でもその間ちょっとバラの水やりが心配ですね。
ちゃんと代わりにしてくださる方がいらっしゃるのですね。
どうぞよいご旅行を。(^-^)
2011-06-17 Fri 19:04 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさんこんにちは
早速リンクありがとうございます。
私もお友達としてTOPページにリンクさせていただきました。
また私のHPにも来ていただき丁寧にありがとうございました。
HPはまだまだ不完全ですが、徐々に充実したいと思います。今後もよろしくお願いします。

バラは雨ばかりで、病気に弱い品種は黒点が出始めました。
消毒も出来ませんのでこのまま様子を見るつもりです。
2011-06-20 Mon 14:51 | URL | kussan #-[ 内容変更]
kussan、こんにちは。
リンクしていただいてありがとうございます。
素敵に紹介していただいて。
でも指導だなんて、そんな恐れ多いこと何もしてないですよ~。(^-^;

ほんとに雨が多いですね。
高いところでたくさん咲いているキャリエール、写真撮ることもできず毎日花びら掃除が大変です。
他はぱらぱらっという感じで、更新もぴたっと止まってしまいました。(^-^;
梅雨が明けると暑くなってしまうし、もう次は秋の花に期待でしょうか。
2011-06-21 Tue 18:30 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
