和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2005-07-19 Tue 15:04
梅雨が明けました。
7月になってからは結構降りましたが、水不足は解消したんでしょうか。
年々暑さが厳しくなっているような気がするんですが、今年の夏はどうでしょう。
夏バテしないようにしないとね。

メアリーマグダレン
magdaren34.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban12.jpg

タモラ
tamora9.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam16.jpg

スイートジュリエット
sweet47.jpg

アイスバーグ
iceburg4.jpg

ペルルドール
peruru46.jpg

シーフォーム
seaform8.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<クレマチスの開花記録 | Lovely Rose Blog | クレマチスの開花記録>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは~
本当に夏の薔薇?っていうほど綺麗なお顔を
していますね~!
マグダレンやタモラなんて、もう春のお顔じゃ
ないですかぁ~傷みがどこにもない!!!
わたし思うのですが、夏の薔薇には黄色の
薔薇が傷みが少なくきれいに咲くと思われませんか?
ピンクや白は傷みがありますが、黄色の薔薇の
午前中10時頃までのお顔は美しいな~って
いつも思うのです。^^
まさこさんも夏ばてされませんように・・・
2005-07-19 Tue 17:57 | URL | naomi #-[ 内容変更]
こんばんは~
まさこさん、こんばんは

ほんとにみんなきれいに咲いてますよ~~
びっくりしてみています^^
私もきょうびっくりしましたがチャールズはガンガンの暑さの中でもきれいに咲いてましたよ~
夕方見ても朝とあまりかわらなかったのです
これにはびっくりしました。
他の子はヘナヘナになってましたが^^
それとイレーヌ・ワッツも夜中に満開になってましたよ~これにもびっくりでした~
私、毎年のことですが、この暑さで参ってます~ヾ(´▽`;)ゝ
まさこさんもお体ご自愛くださいね。
2005-07-19 Tue 20:25 | URL | ATUATU #-[ 内容変更]
naomiさん、ATUATUさん、こんばんは。

naomiさんのところは黄色いバラが元気ですか。
うちは、白に近い淡い色のバラは花痛みがひどいです。
アイスバーグ、クロッカスローズ、ムーンストーン、ペルディータ等。
ピンクのバラはシャリファやヘリテージはいまいちだけど、セプタードは元気いっぱい。
濃い色の子が元気なようです。
マグダレンやタモラはベランダに置いているんですよ。
ベランダはどういうわけか今花盛りです。
それほど日差しがきつくないのがいいのかもしれません。

ATUATUさん、この暑さはちょっとこたえますね。
あまり無理しないようにしてくださいね。
チャールズくんもやっぱり色の濃いバラですね。
華奢に見えて案外強いのかもしれませんね。
花もちもいいし、いいバラですね。
イレーヌ・ワッツは夜中に満開になってましたか。
このごろ、熱帯夜だものね。
バラもわけわからなくなりそうですね。(^-^;
皆さんもどうぞ夏バテなどされませんように。
2005-07-19 Tue 21:25 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
はじめましてm(__)m
すごいですぇ~僕もバラがちょっと好きで小さな庭で少しだけ育てています。
春は仕事に行く前、1時間は手をかけていたのですが最近のこの暑さのせいか手抜きです。コガネムシにやられたり黒点が出たり…こんな事じゃ駄目ですね。まさこさんのバラ見ていたら家のバラが可愛そうになってきました。
URL貼っておきますので良かったら家のちょこっとのバラも見てやって下さい。節操のないブログで見難いかもしれませんが…
2005-07-22 Fri 18:54 | URL | とび #s5RVRKAk[ 内容変更]
とびさんへ
とびさん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
とびさんも、バラを育てていらっしゃるんですね。
うちも今は黒点が出たり、虫にやられたりで、すごいことになってるんですよ。
写真はほんのいいとこ撮りです。(^-^;
この暑さと痒さ(蚊にくわれやすいんです)で、お世話はとんと手抜きです。。。
2005-07-22 Fri 21:11 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ありがとうございます
またお邪魔しますm(__)m
>お世話はとんと手抜きです。。。ってその言葉を聞いて少し安心した様な…でも、ここまで手入れするには凄いご苦労がある事と思いますよ。好きじゃないとできませんよね。
今日、早速家のバラも少し手をかけました。

あと、バラ図鑑の方に一枚送らせていただきました。
2005-07-23 Sat 23:17 | URL | とび #s5RVRKAk[ 内容変更]
ありがとうございました
とびさん、こんにちは。
お勧めのバラ、送っていただいてありがとうございました。
早速アップさせていただきました。(^-^)

バラの世話、好きなんですよ。
なんだか、次から次へとすること思いついてしまって。
なかなか追いつきません。(^-^;
2005-07-24 Sun 15:10 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
