和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2005-07-22 Fri 15:39
ペルルドール
次々シュートを出しながら、次々蕾をつけて花を咲かせています。
これって、去年のアリスターステラグレイと同じような感じ。
場所も去年のアリスターステラグレイと同じ、ベランダに置いています。
アリスターステラグレイは、新苗なのに全然それを感じさせなかったのでどんどん咲かせてしまって、その反動かこの春少し花を咲かせた後枯れてしまいました。
ペルルドールもそんな運命をたどらないといいけど。
あんまり元気だとかえって心配になってしまいます。(^-^;
peruru52.jpg

peruru51.jpg

peruru50.jpg

ムーンストーン
花びら痛んでますが、とてもふくよかなバラです。
moonstone4.jpg

グリーンアイス
真ん中はそろそろ終わりかけですが、両隣がピンクで咲いてきてかわいいです。
greenice7.jpg

粉粧楼
funsyourou11.jpg

ザ・リーブ
reeve23.jpg

reeve24.jpg

セプタードアイル
seputa48.jpg

seputa49.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban14.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam17.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<バラに来る虫たち | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
どのバラもきれいですね~甘い香りが漂ってきそうです。
2005-07-22 Fri 15:45 | URL | ガーベラ #-[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは~
今日も暑いですねぇ・・・
バックの色を変更されたんですね。
こちらも薔薇が美しく引き立つデザインですね!
それにしてもペルルドール本当に元気ですね。毎日お顔を拝見できるくらい咲いているなんて!!
夏なのにこれだけの花が毎日咲いているなんてまさこさんの愛情とお世話の賜物ですね~
2005-07-22 Fri 17:43 | URL | naomi #-[ 内容変更]
ガーベラさんへ
ガーベラさん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
ガーベラさんも、バラ育てていらっしゃるんでしょうか。
暑いのにがんばって咲いてるバラたちに日々癒されてます。
よかったら、またお立ち寄りくださいね。
2005-07-22 Fri 21:00 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
naomiさんへ
naomiさん、こんばんは。
ほんとに暑い日が続きますね。
そろそろひと雨欲しいところですが、台風だけは来ないでほしいですね。

テンプレート、変えてみました。
今度のはちょっとかわいすぎかなと思ったんですが。(^-^;
でも、気に入ってます。
ペルルドール、咲きすぎじゃないって心配になるくらいなんですよ。
シュートの先はちょっと間引いてます。
他のバラも小さい蕾は取っているんですが、もう少しだけ咲いてくれそうです。(^-^)
2005-07-22 Fri 21:07 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
