和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
台風が来そうですね
2005-07-25 Mon 22:10
結構大きな台風みたいで、強風域が本州をすっぽりおおいそうですね。きょうは昼間出かけていたんですが、夕方庭に出てみたらやっぱり風が強かったので、シュートがびゅんびゅんしているのを支柱にくくりつけ、一応チビ苗を家の中に避難させましたがどうかなぁ。
どうぞ、皆さんのところも被害が出ませんように。

きょうのバラ
キャサリンモレー
morei37.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam19.jpg

メアリーマグダレン
magdaren37.jpg

セプタードアイル
seputa58.jpg

seputa59.jpg

グラミスキャッスル
glamisu9.jpg

アブラハムダービー
aburahamu7.jpg

ペルルドール
peruru54.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<こちらはたいしたことなかったですが | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
はじめまして♪
沢山のバラが咲いていますね。
私もバラが好きで育てています。
バラの園を夢見てどんどん増やしていたのですけど、最近虫が凄くて困ってしまいます。
やはり消毒は必要だと実感しています。
ウィリィアムシェークスピア2000 うちも今咲いています。
アブラハムダービーはやはり花が大きいせいでしょうか…下を向いてしまいますね。
ブログは始めたばかりでUPが少ないのですけど、HP空と洋蘭の中でUPしています。
よろしかったら遊びにいらして下さいね。
HPアドレス
http://www.geocities.jp/sora53_hp/
2005-07-25 Mon 23:54 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 内容変更]
大丈夫でしたね・・・
まさこさん、こんにちは~♪
わたしも昨日は台風対策で、バラや背の高い草花たちを支柱にくくりつけたりしたんですが、今回はそれたみたいですね。ラジオで、今年は台風の数が例年より少ないと言ってました。このまま大きな被害もなく、秋を迎えたいですね。

ウイリアムちゃん、とっても素敵~~~♪
美しくて見とれてしまいました。
他のバラちゃんもかわいくて癒されます・・・^^
2005-07-26 Tue 16:52 | URL | momoyasu #halAVcVc[ 内容変更]
雨音さんへ
雨音さん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
ブログのほう、ちょっと飛べないようでしたが、ホームページ少しおじゃましました。
おソロのバラがたくさんありましたね。(^-^)
またゆっくり見せていただきます。

虫、悩まされますね。
きょうは、ゴマダラカミキリを見つけたんですよ。
これはちゃんと捕まえないと、失敗は許されないから力はいりました。
それとゾウムシ、今年1番泣かされてます。。。
2005-07-26 Tue 23:04 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
momoyasuさんへ
momoyasuさん、こんばんは。
はじめは直撃かと思ったんですが、大丈夫でしたね。
今年は台風少ないんですか。
それはうれしいですね。
去年はこれでもか、これでもかっていう感じでしたからね。
避難させるのも年々大変になってきてるので、なんとか来ないでほしいです。

ウィリィアムシェークスピア2000、今年また見直しました。
あまり暑いと赤黒くなってしまうんですが、花つきいいバラです。
赤いバラは豪華ですね。
2005-07-26 Tue 23:09 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
